2022 13rd game@東京ドーム vs S

巨人の先発はエース菅野。

最初から見てたけど、ピシャリといったんは初回だけ。

2回表に先制されると、

3回表は大城の肩に助けられたけど、

4回表は振り逃げ死球でランナーためて、

オスナにタイムリー打たれてな。

ここまで球数かけて、慎重に投げてんのに2失点ではちょっとなあ。

 

f:id:gchanchan:20220408210256j:plain

そして、5回表。

いきなりヒットを打たれた後、

青木の放ったピッチャー返しの打球を、

あろう事か、足を出して止めにいってな。

いやリプレイ見たら、たまたまかもしらんけど、

とにかくトレーナーに肩を借りないとベンチにも下がれない状態。

てなわけで、ここで降板となったわ。

5回途中で77球も投げて、2失点。

今年ここまで2勝負けなしやけど、

ピシャリと抑えた試合はひとつもあらへん。

大丈夫?菅野さんよ。

 

 

無死1,2塁とピンチを迎えて、

気の毒やけど2番手に平内が上がる。

何とかしのいでほしいとこやったけど、

連続タイムリー打たれて、3点取られてな。

これで、0-5と一方的なおもんない試合になってきたわ。

にしても、平内はなんでこんなに打たれるんやろな。

良い球投げてると思うけど。

 

 

さて、完全に負けムードの中、

打線の方はどうなってるかと、

ヤクルト先発の原に5回終わって3安打のもちろん無得点。

前回でも結構攻略に苦労したんやけど、

今日は展開の悪さもあって、全然点が入る気配なし。

 

6回表から試運転で今季初登板の山口が、

2イニングを2四球ながらノーヒットで抑えると、

7回裏、岡本が特大の一発で何とか1点返す。

さらに1死から丸が歩き、松原ポテンヒットで1,2塁となって、

大城のタイムリーでまた1点。

とりあえず2点返したけど、

その後は田口に抑えられてもうてな。

これにて終了。

 

 

広島に負け越して、そしてヤクルト3連戦もカード初戦を菅野で負け。

流れが悪くなってきたところで、

明日の先発は新外国人シューメイカーか。

何とか流れを変えてほしいわ。

 

 

 

 

G2-7S