2021 127th game@東京ドーム vs De

試合直前から何となく中継を見始めて、

正直1球目を投げるとこで初めて気づいた。

 

f:id:gchanchan:20211002165354j:plain

え?畠??

予告先発が山口やったから、ほんとにビックリしたわ。

その山口は練習中に右ひじの違和感で回避だそうで。

せっかく帰ってきてくれたんやけど・・・使えんな。

 

その畠は初回、DeNA打線を3人で片付けた。

うーん、飛ばしとんなあ。

 

 

その裏、1番松原が初球をライト前へ運ぶ。

2番若林の初球に松原は二盗を決め、

若林は3球目できれいにバントを決める。

1死3塁となって、坂本が初球をセンターへ犠牲フライ。

おいおい、たった3分半でもう先制したで!

点てこんな簡単に取れるんやねえ。

 

2回表、先頭のオースティンをストレートで歩かせる畠。

巨人投手陣に蔓延する、大事にいきすぎ病やね。

ただ、その後を併殺でしのいで問題なし。

その調子や!

そしてその裏、先頭の亀井が・・・

 

f:id:gchanchan:20211002165427j:plain

亀井 3号ソロ!

「絶対にあきらめない」男がライトポール直撃弾で追加点や。

 

そんなこんなで、良い感じで試合を進めてたんやけど、

3回表、畠が2死1塁から連打食らって、追いつかれてなあ。

緊急登板でご苦労さんやったけど、畠はここまで。

久々の先発勝利もあるかと思ってただけに、惜しいわ。

 

 

2-2と試合は振り出しに戻って3回裏、

畠の代打北村と松原の連打で無死1,2塁。

今度は若林が送りバントを決められへんかったけど・・・

 

f:id:gchanchan:20211002165440j:plain

坂本 勝ち越しタイムリー2塁打!

区切りの400二塁打は史上最年少での到達だとか。

ほんま、あの坂本がどんどんレジェンドになっていくのう。

その後岡本歩き、1死満塁から亀井二ゴロの間にもう1点。

また点差を2に広げたわ。

 

 

4-2となって、4回表から2番手は田中豊

ゲームクラッシャー2号はいきなり四球&2塁打でな、

クラッシュする前にとっとと左の高木へスイッチ。

高木は無死2,3塁と厳しいシチュエーションで、

右のソト一ゴロで1点返されるのはしゃあないわ。

しかしな、その後2死3塁から左の戸柱は抑えてほしかった。

イムリー打たれて、また追いつかれてもうたやん。

さらに左打者に連打食らう高木。

最後は左の佐野を抑えたけど、信用度はガッツリ下がったな。

 

 

4-4とまたもや試合は振り出しに戻った。

いったい何点取ったら、試合は落ち着くんや?

右が3人続く5回表も高木は続投。

心配したけど三者凡退って、右の方が打ち取りやすいんか?

 

その裏、先頭松原が歩いて、また出塁。

しかし、2番若林がまた送れそうにない雰囲気の中、

相手投手の暴投で松原は一気に3塁まで進み、

若林も歩いて、無死1,3塁のチャンス。

ここで・・・

 

f:id:gchanchan:20211002165503j:plain

坂本が今日2本目の犠飛で、また1点勝ち越したわ。

 

 

5-4となって、6回表は4番手高梨。

ソトを三振に取るも、やはり左に連打食らうねんなあ。

そして、右の代打大和を三ゴロ併殺に打ち取るんやから、

何が何だかよう分からへんわ。

 

7回表は5番手中川。

2死からヒットを許すも、オースティンを何とか三振に。

 

8回表は6番手デラロサ

制球にバラツキはあるけど、ストレートに威力あり。

不運な当たりもあったけど、小林の肩で救われたな。

 

そして、9回表は7番手ビエイラ。

3人でシメて、大暴れ。

いやあ、何とか1点を守り切ったわ。

 

 

10月連勝スタート。

でもなあ、今日は松原と坂本と亀井の3人で得点しただけ。

あとは完全にスリープモードやな。

 

高木が2年ぶりの勝利だとか。

しかし、もう少し左打者を抑えてくれんとなあ。

そのために出てきてるんやから。

 

さあ、明日も勝って、

来週のヤクルト戦に望みをつなげ!

 

 

 

 

G5-4De