2021 121st game@東京ドーム vs T

無事に登山から帰る途中にデーゲームが始まったので、

試合は帰宅後、録画でじっくり見た。

 

 

巨人の先発はエース菅野。

そして阪神は復活したサウスポー高橋かあ。

巨人打線が高橋を打てそうもないだけに、

菅野はきっちり投げてほしい。

 

 

そやのに、初回いきなり近本に左中間を割られる菅野。

こないだ同様、今日も初回失点か?

と思ったら、阪神送りバントミスと吉川の好捕で、

なんとか無失点発進や。

 

その後の菅野は危なげなし。

ピンチはあったけど、詰まった当たりが2塁打になっただけで、

ストレートの力はいつになく感じた。

5回まで無失点ピッチや。

 

一方の巨人打線はやはり高橋を打たれへん。

途中で6連続三振とかもあったかな。

5回までに出たランナーはヒットの丸と四球の岡本だけ。

これでは点は取られへん。

6回はお互いに無得点で、試合は終盤へ。

 

 

そして7回表。

1死から菅野は糸原を追い込みながら、

5球目のストレートをライトスタンドに持っていかれてな。

悪い球やなかってんけどなあ。

とうとう均衡を破られてもうたわ。

 

試合は動き出した。

その裏、先頭の坂本が詰まりながらもライト前へ。

しかし、岡本ウィーラーが連続三ゴロ。

丸も倒れて、高橋を攻略できひん。

 

 

逆に8回表。

菅野は1死からピッチャー高橋にヒットを許し、

苦手近本に2塁打打たれて2,3塁のピンチ。

ここで中野に左中間へ2塁打打たれてな。

2点取られて、菅野はここで降板。

そもそも高橋に打たれたところからの2失点や。

オレは絶対エースと言われてた頃から思っててんけど、

どうしても勝ちたいここ一番では、ほんま頼りにならんわ。

 

 

ま、エース故に苦言を呈したわけやけど、

結局は打線が高橋に無策だから、こんな展開になってる訳で。

8回裏、相手エラーで無死1塁も、後続が凡退。

ここまでヒット2本の1四球。

点が入るわけがない。

 

9回裏、先頭の松原が内野安打で出る。

それや、お前はそれやねん。

さらに坂本も内野安打で出る。

無死1,2塁と最後のラッキーチャンスで、

4番岡本一飛も5番ウィーラーがライト前ポテンで満塁に。

しかし、丸が粘りながらも三振。

代打亀井も右飛で試合終了。

最後まで点は取れへんかった。

 

 

ヤクルトは引き分けて、連勝は続いたまま。

そのヤクルトに追いつくためには、

明日は是が非でも負けるわけにはいかへん。

そこでマウンドを託すのが中4日の山口て・・・。

キビシイのう。

 

 

 

 

G0-3T