2021 131st game@神宮 vs S

さあ、最後くらい意地見せたらどうや?

 

 

巨人の先発は最後の砦菅野。

これがな、序盤から全くヒットを許してへん。

2回裏に大城がエラーしたから、

パーフェクトではないんやけど、そこも併殺で切り抜けてるから、

実質上パーフェクトみたいなもんやん。

 

でもな、例によってやっぱり打線の援護があらへん。

黄金の負けパターンに忠実に、

チャンスは作っても1点も取ってくれへんのや。

昨日は面倒やったけど、今日はツラツラ書いたる。

 

初回1死から若林がヒットで出た後、坂本岡本凡退。

2回表2死から大城2塁打も小林凡退。

3回1死から松原2塁打も若林坂本凡退。

4回2死から亀井2塁打に大城敬遠も小林凡退。

なんかチャンスで打たへん理由でもあるん?

さすがにこの菅野の好投にさえ応えへん打線は、

もは土下座級やな。

 

 

菅野はそれでも6回裏、四球と死球で出したランナー置いて、

1死2,3塁のピンチになるも、

塩見をピーゴロに、そして・・・

 

f:id:gchanchan:20211007212450j:plain

青木を空振り三振に斬って取ってくれてな。

黄金の負けパターンならそろそろ先発投手が崩れるとこなんやけど、

まだまだノーヒットで踏ん張ってたわ。

 

で、7回裏も続投すべく一旦はマウンドに上がった菅野やったけど、

なんか投球練習中にアクシデントがあったんか、

ノーヒットピッチのまま、

そして、ほとんどそのピッチングを見ないまま、

ここで降板やって。

ただ、アクシデントやいうてもそんな重篤なもんやなくて、

大事を取って的な感じやから、まあしゃあないか。

 

 

やむを得ず、急遽この回から2番手デラロサが登板。

菅野が代わったことによって、流れが変わらんか心配やったけど、

デラは3人でピシャリと抑えてくれたわ。

 

8回裏も3番手畠が三者凡退で抑えてな。

いまだ、ノーヒットリレーの投手陣。

しかし打線は5回以降、むしろヒットすら出えへんようなってもうたわ。

 

 

9回表最後の攻撃は3番からのクリーンアップ。

坂本の大きな当たりで思わずガッツポーズしてもうたけど、

残念ながら中飛に終わる。

岡本は完全にフォームを崩された中飛。

コイツはもう最後までアカンかも。

2死から丸が何とか四球をもぎ取るのが精一杯。

最後は亀井が空振り三振で勝ちは無くなってもうたわ。

 

そして、9回裏は4番手ビエイラ。

1死から塩見にとうとうヒットを許してもうてな。

しかも走られてもうて。

それでもビエイラは青木を三振に取って2死2塁。

そして、山田も力で詰まらせてな、

打球はコロコロとショート坂本の前へ。

普通やったらゲームセットやと思うんやけど、

何か悪い予感がしたんや。

坂本の頭にもそれがよぎったやろか・・・。

 

f:id:gchanchan:20211007212515j:plain

坂本は軽快に取って、1塁へ送球・・・も、

チビってもうてショートバウンドに。

それをまた1塁若林がはじいて・・・

 

f:id:gchanchan:20211007212559j:plain

さらにファンブルしてるうちに、

2塁走者塩見帰って、サヨナラ負けやって。

 

思わず「カスプレー出た!」って叫んで、テレビ消したった。

坂本でさえ、ここで暴投したら負けやと緊張したんかなあ。

下手くそやった昔ならいざ知らず、

今の坂本やったら、サラッと投げてほしかった。

それと、1塁がちゃんと経験のあるファーストなら普通に取ってたよなあ。

 

 

もはや負けることに何の悔しさもあらへんねん。

ただ、ちゃんとしたプレーをしてくれ。

そして、ガムシャラに点を取ろうとしてくれ。

手段は問わへんねん。

キレイに点を取ろうとすんな。

打てんのやったら、セーフティバントするとか、

高校野球みたいにスクイズ連発でもええやん。

そんな事できひんと言うのなら、投手陣とファンに土下座でもしたら?

そして、どいつもこいつも給料大幅減でヨロシク~。

 

 

 

 

S1x-0G