さあ、最後くらい意地見せたらどうや?
巨人の先発は最後の砦菅野。
これがな、序盤から全くヒットを許してへん。
2回裏に大城がエラーしたから、
パーフェクトではないんやけど、そこも併殺で切り抜けてるから、
実質上パーフェクトみたいなもんやん。
でもな、例によってやっぱり打線の援護があらへん。
黄金の負けパターンに忠実に、
チャンスは作っても1点も取ってくれへんのや。
昨日は面倒やったけど、今日はツラツラ書いたる。
初回1死から若林がヒットで出た後、坂本岡本凡退。
2回表2死から大城2塁打も小林凡退。
3回1死から松原2塁打も若林坂本凡退。
4回2死から亀井2塁打に大城敬遠も小林凡退。
なんかチャンスで打たへん理由でもあるん?
さすがにこの菅野の好投にさえ応えへん打線は、
もは土下座級やな。
菅野はそれでも6回裏、四球と死球で出したランナー置いて、
1死2,3塁のピンチになるも、
塩見をピーゴロに、そして・・・
青木を空振り三振に斬って取ってくれてな。
黄金の負けパターンならそろそろ先発投手が崩れるとこなんやけど、
まだまだノーヒットで踏ん張ってたわ。
で、7回裏も続投すべく一旦はマウンドに上がった菅野やったけど、
なんか投球練習中にアクシデントがあったんか、
ノーヒットピッチのまま、
そして、ほとんどそのピッチングを見ないまま、
ここで降板やって。
ただ、アクシデントやいうてもそんな重篤なもんやなくて、
大事を取って的な感じやから、まあしゃあないか。
やむを得ず、急遽この回から2番手デラロサが登板。
菅野が代わったことによって、流れが変わらんか心配やったけど、
デラは3人でピシャリと抑えてくれたわ。
8回裏も3番手畠が三者凡退で抑えてな。
いまだ、ノーヒットリレーの投手陣。
しかし打線は5回以降、むしろヒットすら出えへんようなってもうたわ。
9回表最後の攻撃は3番からのクリーンアップ。
坂本の大きな当たりで思わずガッツポーズしてもうたけど、
残念ながら中飛に終わる。
岡本は完全にフォームを崩された中飛。
コイツはもう最後までアカンかも。
2死から丸が何とか四球をもぎ取るのが精一杯。
最後は亀井が空振り三振で勝ちは無くなってもうたわ。
そして、9回裏は4番手ビエイラ。
1死から塩見にとうとうヒットを許してもうてな。
しかも走られてもうて。
それでもビエイラは青木を三振に取って2死2塁。
そして、山田も力で詰まらせてな、
打球はコロコロとショート坂本の前へ。
普通やったらゲームセットやと思うんやけど、
何か悪い予感がしたんや。
坂本の頭にもそれがよぎったやろか・・・。
坂本は軽快に取って、1塁へ送球・・・も、
チビってもうてショートバウンドに。
それをまた1塁若林がはじいて・・・
さらにファンブルしてるうちに、
2塁走者塩見帰って、サヨナラ負けやって。
思わず「カスプレー出た!」って叫んで、テレビ消したった。
坂本でさえ、ここで暴投したら負けやと緊張したんかなあ。
下手くそやった昔ならいざ知らず、
今の坂本やったら、サラッと投げてほしかった。
それと、1塁がちゃんと経験のあるファーストなら普通に取ってたよなあ。
もはや負けることに何の悔しさもあらへんねん。
ただ、ちゃんとしたプレーをしてくれ。
そして、ガムシャラに点を取ろうとしてくれ。
手段は問わへんねん。
キレイに点を取ろうとすんな。
打てんのやったら、セーフティバントするとか、
そんな事できひんと言うのなら、投手陣とファンに土下座でもしたら?
そして、どいつもこいつも給料大幅減でヨロシク~。
S1x-0G