2021 90th game@松山 vs S

思い起こせば、オリンピックブレイク前のヤクルト2連戦も、

2試合連続の二けた失点やったから、

昨日で3試合連続や。

ほんまにどうなってんの?

 

 

それにしても、18時半試合開始ってええな。

仕事が早く終わったら、試合開始からじっくり見れるからな。

 

てことで、じっくり見た。

巨人の先発は若い直江や。

今年2回目の先発のチャンスをもらってな、

何とか結果を出してほしいところや。

 

初回、山田を併殺に打ち取って、いいスタートを切ったのに、

2回裏、いきなり先頭の4番村上に、

初球をライトスタンドへ運ばれてな。

その後もヒットと四球で2死1,2塁のピンチとなって、

でも打席が投手の石川やからしのげるか思ったら、

センターの前にポトリと落ちるタイムリー打たれてな。

いやいや、誰か取れへんかったか?

 

余計な点取られて3回裏。

2番青木に、3番山田にヒットを許す。

いやあ、もう何投げても抑える感じやあらへん。

さすがに交代かと思いきや、ハラも我慢の続投でな。

結果的には村上をライトライナー、オスナを併殺に打ち取って、

まあ抑えたけど、ただただラッキーやっただけ。

 

4回裏は下位打線やから死球一つで済んで、

直江はここまで何とか2失点で抑えてた。

 

 

さて、巨人打線の方はというと、

ヤクルト先発の石川に初回こそチャンスを作ったもんの、

2回以降の3イニングを3人で抑えられてな。

普通やったら石川なんて簡単に打ち込めるのに・・・。

 

5回表、大城とナカジの連打で無死1,3塁と、

今日初めての絶好チャンス!

しかし、8番吉川が遊ゴロ併殺て。

3塁ランナー帰って1点返したのは返したけど、

それだけかい!って感じやった。

 

 

1-2で5回裏、直江はさらにマウンドへ。

しかし、塩見にヒットを許し、青木を歩かせたところで、

さすがにもう無理かとハラが交代を指示。

最後はよう粘ったけどなあ。

もうワンステップ上がらないと、先発では厳しいわ。

 

そして、2番手で出てきたのが田中豊

火に油を注がんとええけど・・・と見てたら、

無死1,2塁を抑えてくれた。

よし、まだ試合になるわ。

 

 

6回裏を畠が何とか抑えた後の7回表。

石川を攻略できんまま、ヤクルトのピッチャーは石山に代わる。

流れ変わるか?

いきなり岡本歩き、1死後大城の2塁打で2,3塁。

このチャンスで・・・

 

f:id:gchanchan:20210818213036j:plain

ナカジ 逆転2点タイムリー!

ライト前へしぶとく落として2人返し、

ようやく試合をひっくり返したわ。

 

 

7回裏からマウンドには4番手高梨が上がる。

スローからのクイックピッチ。

右も左も関係なしで三者三振。

久しぶりの無双状態やった。

 

8回裏はデラロサ

クリーンアップやから少し心配したけど、

何てことない、3人で軽く片付けてくれたわ。

 

9回裏はビエイラ。

雨と慣れない球場だけが心配。

案の定、先頭打者を歩かす。

送られて1死2塁。

しかし、代打川端を変化球攻めで見逃し三振に。

代打坂口も変化球攻めで一ゴロに。

ビエイラがベースカバーに入ってギリアウト!試合終了!

 

f:id:gchanchan:20210818213109j:plain

もちろん、ビエイラ吠える。

小林となかなかサインが合わんかったけど、

何とかおさえてくれたわ。

 

 

いやあ、今日の勝ちは大きいわ。

今日負けてたら対ヤクルト4連敗やし、

3位に転落もしてたからな。

田中豊以降のリリーフ陣のおかげやわ。

それにしても、継投って難しいな。

 

 

 

 

S2-3G