2021 91st game@東京ドーム vs De

今日の昼の事。

職場の同僚に「日ハムの中田が巨人に入るって噂をネットで見たけど?」

と言ってきた。

「いやいやいや、中田と巨人なんて対極にある選手とチームやん!

それはないやろ。」

と、その時は全否定したんやけど・・・

 

しかし仕事帰り、電車内のディスプレイで

『中田、巨人入り』の文字が。

なんやろ、そん時の感情をパーセンテージで表現したら、

50% 驚き

15% 不要

15% 期待

20% モヤモヤ

 

そのモヤモヤが何なのか自分でも分からへんのやけど、

そのモヤモヤ感がかなり心にずっしり来て、沈んでしまった。

そういや、澤村が巨人から出されるときも、

同じ感情を抱いたような気がする。

 

今のチームの中で必要かどうかは微妙やけど、

来た以上はチームに貢献してほしい。

そして、ハラもよう引き受けたなあ。

 

 

 

 

さて、今日は地上波で中継があり、

(賛否両論のサバイバルナイターやけど、オレは結構気に入ってる。

色んな人の解説が聞けるし。)

仕事帰りにワンセグで見てみたら、

ちょうど中畑清が脱落するとこ・・・じゃなくて、

試合は6回表に入ってて、1-3と2点負けてた。

 

巨人は2回裏、先頭岡本2塁打の後、

今日5番に入ってる中島のヒットをセンターがファンブルする間に、

岡本が帰って先制したらしい。

 

が、5回表。

先発山口が3本のヒットと四球で試合をひっくり返されたみたいで。

特に同点タイムリー3塁打を打った、高卒2年目の森。

最近すっかりスタメンに定着してるやん。

ドラフトの時には坂本の後継者として、

巨人が取ってほしいと個人的に願ってた選手。

結局その年の巨人は奥川に行ってハズレたんやなあ。

 

ま、そんなことはさておき、

5回で山口は降板し、中継を見た時には畠が投げとった。

 

 

で、5回まで毎回のように塁をにぎわせてたらしい巨人打線も、

見出した6回以降はDeNAの投手リレーに全く元気なし。

ほんまやる気あんのかってくらい、凡打の連続で三者凡退が続いてな。

 

最終回もナカジが死球で歩いただけ。

オレは6回からしか見てへんから、

なんか中田ショックがチームに影響してるんかと思ったくらい、

全くの無抵抗やった。

 

 

幸いなのは阪神もヤクルトもお付き合いしてくれた事だけ。

まあ今日はええわ。

さて、中田はいつ出てこれるんやろなあ。

 

 

 

 

G1-6De