2021 141st game@横浜 vs De

今日も旅行中なので、見るでもなく中継を見る。

 

 

最初に経過見たら、2回終わって2-2の同点やった。

巨人の先発山口は初回2死ランナー無しから、

クリーンアップに3連打で2点先制されたけど、

続く2回表、先頭岡本がヒットで出ると・・・

 

f:id:gchanchan:20211020212055j:plain

ウィーラー 15号同点2ラン!

なんかここんとこ、ウィーラーしか打点挙げてへんような。

そんなこんなの2-2やった。

 

 

3回表、3四球もらっても追加点ならずの巨人。

その裏、山口は2塁打と四球で無死1,2塁をしのぐ。

なんかどっちに流れがいってるんか分からへん状況や。

 

4回表、いきなりの連続四球も、

山口の送りバントが併殺になってチャンスを潰す巨人。

でもな、その裏DeNAも1死から森の3塁打が出るも、

続く戸柱三振の時に森がなぜか飛びだして、

挟殺プレーでアウト。

何やろ、巨人も今まで通りやらかしてるけど、

DeNAも今日はやらかしてくれてるわ。

 

 

5回表の2死1,2塁でウィーラー凡退、

6回表の1死満塁でも松原併殺でチャンスを潰した巨人。

一方の投手陣も5回裏の2死2,3塁は山口が抑え、

6回裏は2番手畠が無難にしのぐ。

 

 

迎えた7回表。

先頭の坂本が二ゴロで倒れるも・・・

 

f:id:gchanchan:20211020212130j:plain

丸 21号勝ち越しホームラン!

とうとう、3-2と勝ち越したわ。

 

 

その裏、DeNA先頭は代打中井。

戦力外を通告された中井がセカンドの頭を越えるヒットで出た。

 

f:id:gchanchan:20211020212212j:plain

長年巨人に在籍した選手の引退には、

やはり心動かされるわ。

お疲れさん。よう頑張った。

 

 

7回途中から中川にデラロサとつないで、

最後はビエイラ。

 

f:id:gchanchan:20211020212242j:plain

3人で締めて、18日ぶりの勝利!

おっしゃあ!長いトンネル抜けたわ。

 

 

もちろん何度も経験してる長期連敗やけど、

今回も見事に打線と投手陣がかみ合わへんかった。

理由は色々あるけど、そんなもんどうでもええわ。

ここまでファンを裏切った事をもし考えているなら、

あと2試合のヤクルト戦をしっかり勝ってくれ。

目の前での胴上げなんて見たくないで!

 

 

 

 

De2-3G

 

 

f:id:gchanchan:20211020223302j:plain

追伸。

この写真でどんだけ酒飲めるやろな。