2021 79th game@東京ドーム vs D

家に帰り着いたら、もう試合は終わっとった。

早速録画を見る。

 

 

今日は打順を大幅に変えて、

1番梶谷、2番坂本、3番丸と上位をそっくり変えて、

岡本以下、5番ウィーラー、6番松原や。

松原の6番に意味があるんかないんか、よう分からんけど、

ま、成果を楽しみに見てた。

 

 

試合は2回表に1点先制された直後の2回裏。

先頭の岡本が・・・

 

f:id:gchanchan:20210707212734j:plain

岡本 25号同点ホームラン!

2ボールからのストライクを取りに来た直球を、

逆方向ライトスタンドへ。

ホームラン数単独トップに躍り出る一発で、

そうそうに追いついたわ。

 

さらに4回裏。

前のイニングで好守を見せた坂本がいきなりヒットで出ると・・・

 

f:id:gchanchan:20210707212752j:plain

丸 10号勝ち越し2ラン!

低い球やったけどなあ。

ものの見事にレフトスタンドへインさせたわ。

 

 

さて、巨人の先発山口は先述の通り、

2回表に福留のおっさんに一発食らって先制されたんやけど、

その後もピンチを何度か迎えながら、

5回までその1失点だけ。

4番ビシエドを要所でよう抑えてくれとった。

 

6回表も四球1つに抑え、

7回表は先頭に粘られながら三振に、

次打者も簡単に一ゴロに打ち取って、

あれ?何とここで交代やって。

次が今日合ってる京田やし、

分からんでもないんやけど、ハラはほんませっかちやのう。

 

f:id:gchanchan:20210707213454j:plain

6回途中105球6安打7奪三振3四球1失点。

前回は負けたけど8回途中までノーヒットピッチ。

そして今日もしっかり試合を作る。

いやあ、十分機能しとるやないかい。

 

 

その京田を2番手大江が左飛に打ち取ると、

8回表はデラロサが登場。

先頭大島は抑えたんやけど、

そっからヒットに四球と相変わらずの不安定さや。

続く高橋を併殺に取って何とかしのいだけど、

まだ最後を任せる雰囲気ではないなあ。

 

そして、最後はビエイラ。

最近ビックリするくらいの安定感を見せるんやけど、

何かあったんやろか?

今日も3人でシメて勝利!

 

 

まあ、山口の好投で勝つには勝ったけど、

打線は組み替えても相変わらず低調でな。

今日もたった3安打やん。

坂本ヒットに岡本と丸の一発と、

記憶にバッチリ残ってるくらいの本数しかあらへん。

明日は若い投手が先発するんやし、

もう少し何とかしたらんとな。

 

 

 

 

G3-1D