2021 78th game@前橋 vs D

仕事帰りに「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」を見てきた。

一緒に行った同期はこれが2回目で、

前回見た時は夜間戦闘シーンがよく分からなかったと言うので、

少し料金は高くなるけど、ドルビーシネマバージョンで見た。

 

それでも夜間シーンはよう分からんかった。

暗いというか速すぎて分からないというか。

でも映像も、そして音響も圧倒的やったな。

今時のアニメってここまでいってるんかと思うくらい。

 

そして何より、今から30年前に読んだ小説が、

この期に及んで映像化される喜び。

Ξガンダムが空を舞うシーンが見れるなんて、

最高に感慨深かった。

 

さすがに30年も経てば、結末以外はすっかり忘却の彼方。

屋根裏にあるはずの文庫本を引っ張り出してくるよりも、

これは次作を首を長くして待つ方がいい。

 

 

 

 

てなわけで、その帰りに見たら巨人は負けてたな。

初回に1点先制された先発サンチェスやけど、

その後はしっかり抑えてくれてたようで。

 

そのうちに5回裏、無死1,3塁から、

北村の当たりをセカンドが後逸してくれて、まず同点。

さらに小林の当たりをショートが野選で逆転。

ただ、さらに無死1,3塁で3点目が取れんかったのがな。

 

6回裏も無死満塁って大チャンスを、

梶谷併殺に北村三振で1点も奪えずか。

中日先発の大野に粘られたな。

 

 

そんなことしてたら、流れも変わる。

好投のサンチェスに代わって、8回から出てきた高梨。

いきなりの四球から連打で追いつかれ、

慌てて出てきた鍵谷もビシエドにタイムリー打たれてな。

ま、両投手が打たれたらしゃないわ。

 

 

阪神勝って、また差が広がる。

まさか、追い越すことなくまた差を広げられる気か、おい?

 

 

 

 

G2-3D