2020 15th game@東京ドーム vs D

巨人の先発は開幕から2連勝のサンチェス。

しかし、今日は立ち上がりからよう打たれおってな。

初回のピンチこそ相手の走塁ミスで助けられたけど、

2回表は2死から3連打で簡単に2点取られてもうて。

しかもそのうち2本のヒットは8番の外人に9番の投手やからな。

いくらストレートが速くてもど真ん中に投げたら、そら打たれるやろ。

で、続く3回表、先頭の福田に2塁打打たれたところで、

捕手炭谷と共にバッテリーごと交代やって。

ハラも見切りが早いわ。

 

さて、2番手で出てきたのは今日1軍に上がってきた4年目堀岡。

そんな若い投手にいきなりピンチでビシエドは荷が重い。

さすがにここはタイムリーを打たれて追加点取られたけど、

その後はなんとか抑えてくれたわ。

 

 

そんなこんなでいきなりの劣勢ムードやけど、

その裏に打線も反撃開始。

先頭の若林、炭谷から代わった大城が連打で無死1,2塁として、

しかしここで1番重信がバントできんわ三振やわでな。

流れが止まりそうなところで坂本が四球を選んで、

丸がレフトへ2点タイムリーや。

昨日といい調子上がってきたか。

1点差に迫って、さらに1死2,3塁とチャンスは続いてんけど、

後続凡退で追いつくとこまではいかんかったわ。

 

 

それでも1点差やったら何とでもなる。

そう思って見てたら、

5回表に3番手宮國がビシエドに2ラン打たれやがってな。

なんかここで一気に熱が冷めたわ。

それにしても宮國よ、こんなことしてたら来年ほんま居場所無くなるで。

 

 

6回裏、ナカジの一発でまた2点差に迫り、

7回表は4番手藤岡の残したピンチを5番手鍵谷が尻ぬぐい。

鍵谷は勝ってる時も負けてる時も出されて、ほんまご苦労さんやわ。

8回表は6番手澤村。

また四球病が出たけど、無失点で切り抜けた。

 

ここまで巨人投手陣は14本もヒット打たれてるのに5失点。

宮國以外はリリーフ陣も何とか粘ってる。

巨人に流れが来ても不思議やないんやけどなあ。

 

 

8回裏、岡本ヒットにナカジ四球なんかで2死1,3塁となって、

代打亀井がショートへ内野安打。

ベテランが必死で走って1点をもぎ取ったわ。

さらに若林がサードエラーで出る。

とうとう流れが来たか!

しかし、続く大城が遊飛で凡退。

あと1本が出えへんわ。

 

でも、流れは来てる。

ハラも分かってるのか、9回表負けてるのにデラロサ投入。

しかし・・・先頭ビシエドに今日2発目を打たれてな。

ここで高木にスイッチやって。

ああ、なんかうまいこといかん日やなあ。

 

9回裏、期待の打順やってんけど、

代打ウィーラー、坂本、丸と三者凡退であっさり終了やって。

 

 

無駄に長いだけの試合やった。

これやったら途中で走りに行けばよかったわ。

 

 

 

 

G4-6D