2021 80th game@東京ドーム vs D

巨人の先発は先週の広島戦で最後の3イニングをピシャリ、

初セーブを挙げた直江や。

若い投手が投げるのはほんま楽しみやねえ。

 

 

初回、坂本の好守もあって三者凡退で立ち上がると、

2回表もヒット1本で抑えたわ。

が、3回表。

先頭の根尾をストレートで歩かせてな。

なんか球が浮き始めた。

 

バントで送られて、

そして京田には浮いた変化球をレフトに運ばれてタイムリーや。

まあ1点くらいしゃあないやろ。

その後、1塁ランナー京田が走ったのを、

大城が外して刺してな。

流れ変わるか思ったけど、次の打者にもヒットを許して。

で、ここで早くも交代ですか。

 

仕事帰りに経過を文字面だけで見たら、

まだ1点しか取られてへんのに、なんで代えんねん!

ほんまハラは育てる気ないわ・・・

とか思っててんけど、実際映像見たら、

球は浮き出してるし、ストレートの勢いはなくなってるし、

まあ代えられてもしゃあないかなあ。

もう少し投げるスタミナをつけて出直してほしいわ。

 

 

さて、そこから今村が出てきて、

桜井に大江、ビエイラとつないでいってな、

結局先述の1点で抑えた投手陣なんやけど、

打線の援護が全くなかった。

 

中日の柳にチャンスらしいチャンスも作れず、

8回裏に先頭の代打亀井のヒットで盛り上がるか思ってんけど、

大城凡退の若林三振ゲッツーで点取れず。

最後は梶谷から坂本、丸と三者三振で試合終了。

こんなしょうもない試合、まともに見んで良かったわ。

 

 

こないだから打線を変えてみたけど、

やっぱり機能せえへんな。

連勝の反動がようやくきたか?

そんな時に明日から甲子園で阪神や。

ここが踏ん張りどころやで。

 

 

 

 

G0-1D