2021 65th game@甲子園 vs T

交流戦も終わって、今日からリーグ戦再開やねんけど、

再開初戦がいきなり甲子園での阪神戦ってのがな、

なかなかキツイわ。

 

現在、首位阪神と7ゲーム差。

常識的に考えて、結構ヤバい差やと思うわ。

しかも、彼我の勢い見たらさらにそう思う。

 

だから、まだまだペナントレース半ばではあるんやけど、

この3連戦はかなり鍵になる戦いになると、

勝ち越しはマストやと思ってた。

 

が、そんな大事な3連戦を前にして、

軸になるべき菅野が本人の願いで登録抹消になった。

確かに、こないだのピッチングは酷かったわ。

でも、1週間で何とか調整してな、

3戦目でピシャリといってほしかった。

そやのに・・・。

今季チームに残留してくれたのは嬉しかったけど、

なんやかんやでまだこれって活躍は見せてくれてへん。

目標はすでにオリンピックか?

 

で、さらに悪いことは続く。

寝耳に水のスモーク退団。

家族がコロナで来日できひんから辞めますやってさ。

ま、しゃあないけどな、

契約する上でその辺話し合ってなかったんかいな。

 

てことで、何度も言うけど今年を左右するくらいの大事な3連戦を前にして、

テンション下がる話題が続いてな。

なんかもうやる前から勝ち越しはないなと。

 

 

そして、やっぱり試合も案の定な展開に。

菅野がいないなら、もうお前しかおらん、

そう思ってた先発メルセデスがなあ。

仕事帰り、今日は地上波で中継があったので、

電車に揺られながらワンセグで見てたら、

2回裏、スッコンスッコン外野の間を抜かれていってな。

この回3点も先制されて。

もうガックリの極致。

 

それでも続く3回表。

相手のミスもあって2死1,2塁と反撃のチャンスや。

1点でも2点でも返したら、まだまだやれる。

ここで、6番ナカジ。

初回、2死満塁のチャンスで三ゴロ凡退のナカジが、

このチャンスでまたもやの空振り三振でな。

スモークがいてたら、どうなってたやら。

そんな妄想を膨らませながら、ここで中継見るのやめたわ。

 

 

家に帰ってきて、風呂でラジオつけたら、

実況アナが7-0とか言うとる。

メルセデスは続く3回裏、

いきなりの四球から無死満塁とされてマウンドを降り、

2番手田中豊がサンズにグランドスラムかっ飛ばされたらしい。

はい、もういいね、今日は。

 

 

明日は戸郷。

20歳の若手にえらい重荷背負わせるわ。

雨予報だけに、いっそ中止になってくれ。

 

 

 

 

T7-1G