2021 9th game@東京ドーム vs S

今日は仕事やったので、家に帰ってゆっくり録画を見る。

 

f:id:gchanchan:20210404203813j:plain

今日のスタメンが映し出されて、

5番ウィーラーが試合前に立岡に変更になったと、

実況アナがしゃべってた。

いやいやいや、そこちゃうやろ!

そこも気にはなるけど、全体的におかしいやん!このスタメン。

最初は巨人打線があんまり打たへんから、

ハラも思い切って若手に切り替えたんやと思ったわ。

しかし・・・この後衝撃の事実が発表された。

 

丸とナカジがコロナ陽性、若林は再検査、

亀井と増田大と北村は濃厚接触者で、

みんな登録抹消やって。

おいおい、これはヤバいやろ。

少なくとも丸とナカジは2週間離脱が決定やん。

せっかくポジションを取れそうな若林もどうなるか分からんし。

いやあ、これは参ったなあ。

 

それでも、試合は当然のように始まった。

さあ、普段スタメンで出れない面々は、

このチャンスを逃すな!

 

 

1回裏1死1,2塁のチャンスを岡本と5番立岡で潰した巨人。

続く2回表、先発の今村が早速1点失い、

なお1死満塁のピンチを、今度は立岡のスーパープレイが救う。

立岡はこれでトントンやな。

 

4回裏、無死1塁で岡本が併殺でまた好機を逸す。

ほんまお前調子悪いな。

続く立岡がヒットで出て、ようやくチーム初ヒットも点に繋がらず。

5回裏は7番香月の2塁打から1死3塁としたのに、

今村がスクイズを決められずのピーゴロ、梶谷も右飛に倒れてな。

若い投手相手に何やってんだか。

 

 

で、先発今村は2回表の1失点以降は例によってなんやかんやで抑えてた。

お前らなんとかしたれや!

 

7回裏、代打石川四球に大城が詰まりながらもレフト前へポテン。

香月がきっちり送って、1死2,3塁の大チャンスや。

しかしな、8番吉川尚が全然タイミング合ってへん。

これはアカンか思ったら、なんと相手投手が暴投してくれてな。

ごっつあんです。追いつかせていただきました。

その吉川尚は二ゴロに倒れるも、

今村の代打廣岡が・・・

 

f:id:gchanchan:20210404204006j:plain

廣岡 勝ち越しタイムリー3塁打!!

バットの先っちょやったのに、本人は打った直後自信満々の表情。

そして、打球は左中間フェンスに直撃。

やっぱ振り切ってるからなあ。

 

 

f:id:gchanchan:20210404204022j:plain

さあようやくリードを奪って、8回表には2番手中川登場。

簡単に2死取って、村上も三球三振に斬って取ってな。

9回と違って8回やと安定感が違うな。

 

最後はデラロサ

いきなりヒットを打たれるも、後続抑えて勝利!

いやあ、こんなメンバーでようひっくり返してくれたわ。

 

 

f:id:gchanchan:20210404204043j:plain

7回6安打1失点の今村が今季初勝利。

粘った甲斐あったなあ。

廣岡も巨人での初ヒットが大きな一打になったわ。

岡本先輩が絶不調やから、カバーしてやってくれ。

 

てことで、ヤクルト3連戦もなんとか負け越さず。

で、ウィーラーも実はコロナ陽性やったようで、

これは当分厳しい戦いが続きそうやわ。

 

 

 

 

G2-1S