2021 52nd game@ペイペイドーム vs H

今日はもう何の期待もせえへんと見よう。

 

 

巨人はとうとう不調の丸をスタメンから外した。

ま、今日の相手先発がサウスポー和田やし、

こんだけ打てんかったら外されてもしゃあないわ。

ほんま酷いもんな。

 

で、初回。

代わりに入った1番石川が凡退も、

2番ウィーラーが歩き、

3番吉川がレフト線への2塁打で2,3塁のチャンス。

4番岡本はファールフライも、

5番スモークが初球の変化球に合わせて・・・

 

f:id:gchanchan:20210530194943j:plain

スモーク 先制2点タイムリー!

打球はコロコロとセンター前に転がって行ってくれたわ。

それにしても、この3連戦、

全部初回に2点取ってるんですけど。

ただ、昨日一昨日は簡単に追いつかれて追い越されて。

はてさて、今日はどうかなあ。

期待せんと見よ。

 

 

さて、巨人の先発はまさかの中4日戸郷。

若いから大丈夫なんか?

まあ昔は中4日なんて普通やったけど、

今どきの先発投手は甘やかされて間隔あけてもらってるもんなあ。

それやったら完投目指して投げろって話なんやけど、

それは今は置いとくとして・・・。

 

戸郷は初回こそ何とか抑えたけど、

2回裏に連打食らって早くも追いつかれてもうた。

ああ、今日も同じパターンですか?

 

 

昨日一昨日同様、今日も追いつかれて、

じゃあ次にどっちが点取るかって話。

昨日一昨日はもちろんソフトバンクやってんけど、 

4回表に審判のジャッジを巡ってひと悶着あった後の5回表。

1死から・・・

 

f:id:gchanchan:20210530195007j:plain

岡本 勝ち越し14号ソロ!

この一発も入ったんか入ってへんのかで審判団がリプレー検証。

結果、ホームラン判定された一発やった。

それにしてもここの球場のセンター方面、

サク越えかそうじゃないかの境界線が分かりにくいわ。

 

 

さあ、今日は巨人が先に均衡を破った。

戸郷はその裏、1死満塁のピンチをなんとかしのいで、

この回で交代やって。

5回88球7安打2失点。

まあ中4日やからこの辺で勘弁したろ。

 

 

なので、6回から早くも継投や。

まずは2番手鍵谷が登板も1死2,3塁のピンチを作る。

しかし、ここで出てきた3番手大江が火消しに成功!

ようやった!

 

7回裏は4番手高梨登場。

自らの好守もあったけど2死3塁でバレンティンを迎えたところで、

5番手ビエイラが出てきて、一飛に抑えてくれた。

2イニングを4人がかりでしのぐ。

 

 

あと2イニング。

そんな時に8回表・・・

 

f:id:gchanchan:20210530195026j:plain

スモーク 6号ソロ!

貴重な追加点が入って4-2と2点差や。

今日はいけるかも。

 

 

8回裏は6番手中川がヒット1本で抑える。

さあ、あと1イニング。

最後はもちろんデラ・・・あれ?中川続投ですか。

左打者が続くしな。

が、1死1,2塁からタイムリー打たれて1点差に。

なお1死1,2塁と同点のピンチ。

しかし、ここで代打明石を空振り三振に取ると、

甲斐を迎えてようやくデラロサにスイッチ。

デラは甲斐を見逃し三振に取って、何とかかんとか勝利。

とうとうソフトバンクに勝ったわ。

 

 

f:id:gchanchan:20210530195044j:plain

戸郷に勝ちがついて5勝目。

中4日で頑張ったことが報われたわ。

てことで、ソフトバンク相手に公式戦11連敗でとうとうストップ。

これでソフトバンク病が治ることを祈るわ。

 

ただな、巨人は戸郷を中4日で投げさすとか必死のローテで回してるのに、

首位独走の阪神なんかルーキーを初先発させたり、

2年目の投手にプロ初勝利を付けたりとか、

余裕で投手のやりくりしてるわ。

現在ゲーム差4.5。

これ、菅野や坂本や梶谷戻っても、追いつけるか?

 

 

 

 

H3-4G