2019 131st game@東京ドーム

仕事中、若い兄ちゃんのクレーム対応で、

「お前の名前をネットで拡散してやる」と言われた。

時代やなあ。

 

 

 

 

 

 

DeNA3連戦に勝ち越して、今日から広島2連戦。

今年もなんやかんやで広島に負け越す形になったけど、

最後くらいはスカッと連勝して終わりたいわ。

 

 

初回、先頭亀井のヒットに丸が歩いて、1死1,2塁から・・・

 

f:id:gchanchan:20190913222733j:plain

岡本 先制タイムリー!

えらいシブく三遊間をゴロで抜いていったなあ。

しかし、この後の1死満塁のチャンスは活かせず。

 

2回裏も1死2塁で追加点を取れんかってんけど、

3回裏には丸と田中俊のヒットにゲレ四球で2死満塁になって、

8番小林が脇腹に投球受けてデッドボールの押し出し。

よし小林よ、ナイスデッドや!

 

 

f:id:gchanchan:20190913222832j:plain

そして、巨人の先発は山口俊。

3回までは1四球のみでノーヒットの5奪三振と、

絶好な立ち上がりを見せたけどな、

4回表1死から、鈴木にヒット&盗塁を許して、

松山のタイムリーで1点返される。

ただ、後続の長野と安部を三振に斬って取って、

ズルズルいかんかったのは調子のいい証拠やな。

 

 

2-0から1点返されて、続く4回裏。

坂本の2塁打に岡本の死球で2死1,3塁となって・・・

 

f:id:gchanchan:20190913222751j:plain

阿部 タイムリー!

元祖ツイスト打法が二遊間を割る。

これで3-1。

山口俊もその後安定したピッチングで、

7回表の2死1,2塁も三振で切り抜けたわ。

 

 

迎えた7回裏。

1死から阿部が歩く。

代走増田がスチール&ボークで3塁に行って、

ゲレーロ歩き、1、3塁となって・・・

 

f:id:gchanchan:20190913222805j:plain

田中俊 タイムリー!

若手もきっちり結果を残してくれるのはいいねえ。

さらに相手エラーでもう1点。

これで5-1。

山口俊の調子を考えたら、安全圏か。

いくら広島相手でもな。

 

 

8回表、先頭の堂林にヒットを許す山口俊。

それでも西川と菊池を抑えて2死までいったのに、

鈴木を迎えたところで、なぜか山口俊に代えて左の中川やって。

ん?なにこれ?

球数は111球と多くなってはきてたけど、

右の鈴木のところで、左の中川に代える意味は何なん?

ま、とにかく。

山口俊は8回途中で4安打1失点10奪三振と文句なしやけど。

 

で、中川はライト陽岱鋼のファインプレーもあって鈴木を抑える。

続く8回裏のチャンスを打線が潰して、イヤな予感がしたけど、

9回表も四球1つだけで済んで勝利。

でも、相変わらず制球暴れん坊将軍やな。

 

 

山口俊はハーラー単独トップの14勝目。

そして、試合展開も危なげない横綱相撲やったわ。

広島相手やのにな。

そして、マジックも1つ減って・・・

 

マジック6!!

 

明日は先発投手がいないらしい。

菅野も今村もメルセデスも抹消中で単に先発がいない・・・

という名のブルペンデー。

そして予告先発は澤村。

なんや、場合によっちゃあ完投できるやん。

 

 

 

 

G5-1C