2021 66th game@甲子園 vs T

昨日負けて、気づけばヤクルトに抜かれて3位転落。

もはや、今日こそ勝って首位との差を・・・

とか言えない立場になってもうた。情けな。

 

 

巨人戸郷と阪神伊藤将の先発マッチアップ。

雨で15分ちょい遅れて試合は始まったんやけど、

その雨でグラウンド状態が悪いからか、

若い両投手の立ち上がり、制球が乱れてな。

初回お互いに1失点。

これは荒れる試合になりそうやなあと思っててんけど、

2回以降はすっかり落ち着いてしまってな。

戸郷もストレートの球速をどんどん増してきてたし、

今日は珍しくスライダーを軸に左打者を抑えとった。

 

 

迎えた4回表。

坂本にナカジが倒れて2死になった後・・・

 

f:id:gchanchan:20210619173728j:plain

大城 6号勝ち越しホームラン!

右中間への豪快な一発。

おいおい、お前の会心の一撃なんていつぶりに見たやろ。

 

さらに6回表。

先頭の丸がヒットで出たのに、

4番岡本が初球を打って二ゴロ併殺やって。

それはないわと思ってた矢先に・・・

 

f:id:gchanchan:20210619173740j:plain

坂本 8号ソロ!

こっちも初球を打って、見事にレフトスタンドへ。

記念すべき通算250号でリードは2点に広がったわ。

 

 

そして、戸郷は尻上がりのピッチングや。

何より低めへの制球がしっかりしてきたし、

自慢のフォークも冴える。

6回裏、佐藤に一発食らったけど、

あれは大城のリードが微妙でカウントを悪くしたから。

その後慎重になったけど、何とかしのいでくれたわ。

ストレートの威力は健在やし、次の回もいけるやろ。

 

案の定、7回裏も戸郷は続投。

このイニングが最後やからか、先頭打者から見え見えの力投。

三者凡退に抑えて、この回で降板や。

7回123球6安打9奪三振2失点。

勢いある阪神打線をほんまによう抑えてくれたわ。

 

 

戸郷の力投に打線も応える。

8回表1死1塁から・・・

 

f:id:gchanchan:20210619173804j:plain

丸 5号2ラン!

バックスクリーンに運びおったわ。

これで今日3安打猛打賞。

少しバッティングフォームを変えたのが奏功してきたか。

 

 

5-2と3点リードで8回裏から継投。

2番手中川が併殺で何とかしのぐ。

9回表に亀井の犠飛でダメを押して、

最後はビエイラがヒット1本に抑えて勝利。

なんか久々に気持ちのいい試合やったわ。

 

 

f:id:gchanchan:20210619173827j:plain

戸郷はハーラー単独トップの7勝目。

今日のピッチングに将来のエースの姿が少し見えた気がした。

 

 

 

 

T2-6G