2021 59h game@京セラドーム vs Bs

初回、いきなりの・・・

 

f:id:gchanchan:20210608215331j:plain

松原 5号先頭打者ホームラン!

高めのストレートを思いっきり引っ張ってたな。

てことで、オリックス先発山岡の出鼻をくじいたんやけど、

2回以降はランナーを出しながらも得点に至らず。

ま、好投手からそうそう点は取れんか。

 

 

一方、巨人の先発は久々の今村。

序盤でKOされることが続いて、2軍に落とされたけど、

正直、そんな劇的に何が変わったってとこもないわ。

4回まで3安打4四球やしな。

それでも持ち味の粘りは復活してて、ここまで何とか無失点。

試合は作っとった。

 

 

そして、1-0から均衡の破ったのは巨人やった。

5回表1死からヒットの松原を1塁に置いて・・・

 

f:id:gchanchan:20210608215343j:plain

ウィーラー タイムリー2塁打!

打球が左中間を割ってる間に、1塁走者松原が長躯ホームイン。

今日活躍してるからって訳やないけどな、

なんでこないだまで松原やなく重信を使ってたんか、よう分からんわ。

 

 

その裏、今村は三者凡退に退けて、ここで交代やった。

5回86球3安打無失点。

もう1イニングくらい投げてほしいとこやけどな、

久々やし勘弁したろ。

 

で、6回裏は2番手畠。

巨人ペースの流れを確固なものにするための、

”楔”畠登板や。

ヒットに四球で1死1,2塁となったけど、

ジョーンズを三ゴロ併殺に打ち取ってピンチ脱出や。

ええとこでジョーンズにまわってきたな。

 

7回裏は3番手鍵谷が1人打ち取って、

代打Tー岡田ってところで、大江にスイッチ。

大江はなんか考え過ぎて、Tー岡田を歩かせる。

いやいや、左打者には外中心でストレートとスライダーでええねん。

おまえの投げ方やったらそうそう打たれへんて!

福田は何とか打ち取ったもんの、宗にヒットを許す大江。

怖い吉田正を迎えて、お兄ちゃん高梨に交代や。

 

お兄ちゃんは吉田正を遊ゴロに打ち取る。

さすが、年の功!

ピンチをしのいだわ。

 

 

2-0のまま、8回裏は6番手中川。

球はいってるのに、自分に自信がないのかストライクが先行せえへん。

大江もそうやけど、普通に投げてたら打たれへんて。

1死から歩かせ、ヒット打たれて1,3塁。

そして、さっき併殺で助けてくれたジョーンズにタイムリー打たれてもうた。

さらに右打者やけど、もう誰もおれへん。

なんとかせえ、中川!

 

しかし、代打伏見にタイムリー打たれて同点。

ああ、今村の勝ちがなくなってもうたわ。

さらに福田にタイムリー打たれてな。

逆転されて中川は降板。

ほんまに、ほんまにもう今年何回こんな場面を見たやろな。

 

7番手桜井では火消しできず、

仕方なく吉田正に戸根を当てて火消し成功。

でもな、仮に9回表追いついたら、

その裏は一体誰が投げるん?

 

 

9回表、先頭の亀井が左中間を割って2塁打や。

しかし、若林にバントはなく、進塁打さえ打てずの遊ゴロ。

大城は安心の空振り三振。

最後は松原。

今日はお前しかおらんねん。

初球を叩いて、打球はセンターの頭を越えて・・・

 

f:id:gchanchan:20210608215358j:plain

松原 同点タイムリー!

オリックスのセンターが目測を誤ったのもあるけど、

今日はやっぱり松原やな。

 

 

で、最後はさっきも書いたけど、誰が投げるん?

ああ、そっか。ビエイラやわな。

9番手のビエイラが3人で抑えて、引き分けで終了。

勝てた試合やったんか、負けなくて良かった試合なんか・・・。

 

 

いや、勝てた試合やった。

中川が抑えたら勝てた試合やった。

ここまで中川には世話になってるって意見もあるけど、

オレはそう思わへん。

ベンチの厚い信頼ほど抑えてへん。

大江や高梨と信頼の度合いが違うねん。

違うからより終盤で登場させてんねん。

ええかげん殻を破れや。

いつまでも逆転されて慰められてる立場やないねん。

それがイヤなら、左打者専用に成り下がれ。

 

 

 

 

Bs3-3G