2021 58th game@東京ドーム vs F

今日は2軍の試合で坂本が1か月ぶりに試合復帰。

 

f:id:gchanchan:20210606192056j:plain

そこに雨の中シゲオが足を運んでた。

お目当ての丸を呼ぶと立ち上がって熱血指導してたな。

元気な姿を見れて何よりや。

 

 

 

そして・・・

 

f:id:gchanchan:20210606192143j:plain

1か月ぶりに菅野も先発マウンドに帰ってきた。

キャッチャーは小林。

今季初コンビが発表されると、場内沸いてたなあ。

 

 

さて、その初回。

先頭打者へ浮き気味の球をライト前に運ばれて、

走られて、進められて、二ゴロの間に1点取られて。

まあ、この1失点は試運転ってことでええんちゃうか。

 

と、思ってたら、

2回表にも甘いスライダーを王にレフトスタンドへ持っていかれてな。

うーん、ここから修正していけるかどうか・・・。

 

 

3回裏、ここまで日ハムドラ1投手に抑えられてた巨人打線やけど、

2死から松原が2塁打で出て、

続くウィーラーのレフト前ヒットで松原帰り、1点返す。

ほんまウィーラーは打ってほしいとこで打ってくれるわ。

 

 

菅野は徐々に調子を取り戻す。

5回表は下位打線ながら余裕の三者三振に斬って取ったわ。

ようやくエンジンがかかってきたところで、

しかしその裏に代打出されてな。

5回90球3安打2失点。

復帰初戦やから、ここでの降板はしゃあないか。

むしろいい感触を持って、次の試合に繋げていってほしいところやな。

 

 

5回終わって1-2と依然1点ビハインド。

さあ、菅野の黒星を消すために、打線の奮起を待つ。

 

6回表を大江が、7回表を畠が抑えてくれる。

しかし、打線はルーキーに抑えられたままや。

7回裏で降板したけど、この伊藤ってルーキー、

噂には聞いてたけど良い投手やな。

 

 

そして、8回表。

マウンドには4番手中川が上がる。

代打西川への不用意な初球をセンターオーバー打たれ2塁打。

ま、それはええ。

次の打者がバントして、ファーストのスモークが取り、

焦ったんか1塁への送球がワンバンになって、吉川後ろへ逸らす・・・。

2塁走者帰って、しょうもない形で追加点取られてもうた。

 

いやいやいや、おっさん、ほんま守備下手やな。

こんだけ下手やったら、よっぽど打ってもらわな割に合わんわ。

 

さらにバントで送られ、1死3塁のピンチ。

中川は近藤を見逃し三振に取って切り抜けるか思ってんけど、

続く中田に粘られた挙句にレフト前に持っていかれてな。

心底ガッカリの2失点やった。

 

 

1-4で迎えた8回裏。

伊藤から外人投手になって、松原とウィーラーが歩いて無死1,2塁。

そこで3番吉川がタイムリーを放ち、1点返す。

4番岡本は中飛も、ウィーラーがタッチアップで3塁に進む好走塁。

1死1,3塁となって、さあスモークよ、借りを返せ!

 

しかし、期待もむなしく良い当たりの遊ゴロで、

6-4-3のゲッツーやって。

せめて犠牲フライでもと思ってたのに・・・。

古い言い回しやけど、今日のスモークはインケツやな。

 

 

9回表はビエイラがピンチをしのいで吠え、何とか期待をつなぐ。

2-4で最終回。

先頭亀井がヒットで出た。

大城歩いて2死1,2塁までいったけど、

松原倒れて試合終了。

ウィーラーまで回してほしかった・・・。

 

 

結局、復帰登板の菅野に黒星がついたわ。

それにしても、現状パリーグ5位の西武に1勝2分け。

断トツ最下位の日本ハムに負け越しですか。

今の巨人のチーム力、推して知るべしやな。

 

 

 

 

G2-4F