2021 60th game@京セラドーム vs Bs

仕事帰りに経過を見れば見れ程、

巨人のスコアにゼロが並んでいく。

オリックス先発の2年目宮城に5回まで無得点。

それだけやない。

毎回の11三振も取られとる。

それだけやない。

なんとここまでノーヒットやって。

どうなってんの??

 

 

一方、巨人の先発サンチェスは2回に一発食らい、

4回に連打で追加点取られて、

それでも5回2失点やったら及第点やん。

 

 

6回表もヒットなしの2奪三振

おいおい、これやられるんちゃう?

 

家に帰り着いて中継見たら、ちょうど初ヒットが出たとこやった。

7回表、ウィーラーと吉川が連続三振した後、

4番岡本がレフト上段まで運ぶ16号ソロ!

これが今日の巨人初ヒットやったみたい。

 

1-2と1点差に迫ったけど、

それでも5番スモークが遊ゴロに抑えられ、

宮城にヒット1本の13三振もくらってな。

初物サウスポーに弱い伝統ばっかり踏襲しやがって。

良い投手やと思うけど、恥ずかしないか?お兄さんたち。

 

 

ただ1点差なら何とでもなる。

そう思ってんけど、

その裏、サンチェスが2死1,3塁のピンチを残して降板し、

2番手高梨登場。

が、代打ジョーンズにタイムリー打たれてな。

迫った途端に突き放される。

落胆は大きいわ。

 

8回表、ヒギンズから松原と大城にヒットが出るも、

代打香月三振でチャンスを潰し、

9回表は期待の2番ウィーラー、3番吉川、そして4番岡本が、

平野に3人で抑えられてゲームセット。

 

 

仕事で遅くなったおかげで、しょうもない試合を見んで済んだわ。

 

 

 

 

Bs3-1G