2021 46th game@バンテリンドーム vs D

巨人の先発は今村や。

初回こそ3人で抑えて、良い立ち上がりやなあと思ってたんや。

しかし続く2回裏、いきなり先頭のビシエドに一発食らってな。

うん、でもまあ1点くらい先に取られても・・・と思ってたら、

さらに2塁打に四球でピンチ作って、根尾にタイムリー打たれて。

しかしまあこれもな、根尾が上手く打っただけ・・・やのに、

まさかハラが出てきて、もう交代!?

いやあ、早いな。

この後の継投大丈夫なん?

 

で、出てきたのが逆球王桜井で、

あろうことか投手にタイムリー打たれおった。

これで0-3。

まだ序盤とはいえ、3点差はキツイな。

桜井もこれで済まんやろし。

 

 

なんか知らんけど、今日のハラはいつにもましてせっかち采配や。

3回表、先頭の炭谷に早くも代打大城を使って、

これが右中間を割る2塁打で出塁。

次は若林。

これも2回裏、廣岡に代わって守備から入ったんやけど、

その若林が歩いて1,2塁に。

梶谷凡退も2,3塁になって、2番ウィーラーのタイムリーでまず1点返す。

さらに1死1,3塁のチャンスやのに吉川三振ですか。

3番抜擢の期待に応えん奴やな。

好調岡本も打ち取られて、この回1点止まりやったわ。

 

 

両チーム点を取り合って、これで試合は落ち着くか思ったけど、

さすが逆球王は退屈させへんわ。

3回裏もピンチ作ってな。

まあなんとか抑えたんやけど、

ここで梶谷が左太もも裏を肉離れしたようなしぐさ見せて交代やって。

おいおい、また主軸が離脱するんかいな。

 

4回表、先頭スモークにヒットが出るも、後続凡退。

代打亀井も実らんかった。

 

 

そして、4回裏から3番手戸根登場。

いやはや、地獄のフルコースの雰囲気出てきたな。

でも、期待に応えずこの回を抑えた戸根は、

5回裏も2死満塁を抑えてガッツポーズ。

かろうじて、試合が壊れずに済んでるわ。

 

6回裏は4番手大江が3人でピシャリと、

なんやかんやで継投はうまくいっとる。

そろそろ流れがきてもええんやけど・・・。

7回表、代打ナカジのヒットと若林2塁打で2死2,3塁のチャンスも、

梶谷の後に1番に入ってた重信が平凡な左飛に倒れてな。

ほんまお前はセンスなし男や。

何度も書いてるけど、お前は転がしてなんぼの選手や言うてるのに。

 

 

7回裏、マウンドには若い沼田が今季初登板。

うまく抑えてくれたらなあと見てたんやけど、

ビシエドにタイムリー打たれてな。

とうとう中日に4点目を取られてもうた。

でもまあ、これで沼田は責められへんわ。

しゃあないしゃあない。

しゃあないけど、追加点を先に奪われて、

何か見てるオレの気持ちは切れたなあ。

 

さらにオレの気持ちを切れさせたのは、

続く8回表無死1塁からの吉川の併殺打

打者有利のカウントからそんなバッティングしかできひんのか・・・。

今日は3三振に併殺打

もうお前の3番に何も期待せえへん。

 

 

8回裏は6番手ビエイラが抑える。

リリーフ陣はなんやかんやで抑えてくれた。

しかし、打線は3回以降火を噴かんままで終了。

 

 

試合のない阪神の姿が遠のくばかり。

しかも、先発の今村は2試合連続で序盤交代。

そろそろ化けの皮がはがれてきたな。

計算できる先発投手が減る一方で、

打線も梶谷が戦列を離れそうな感じ。

今年はなんか呪われてるな。

交流戦ボコられるかも。

 

 

 

 

D4-1G