2021 14th game@マツダ vs C

今日は仕事。

一応録画して、帰宅後見るプランもあったんやけど、

帰りに負けたのを知って、もうええわと。

だから、ほぼほぼ映像は見てません。

ポイントポイントだけ。

 

 

巨人は初回、相手の連続悪送球で先制したけど、

続く1死1,2塁のチャンスで5番大城併殺。

そして、その裏先発戸郷が先頭からの3連打で即追いつかれる。

 

3回表、松原の一発で勝ち越し、

さらに2死1,2塁のチャンスを作るも、

5番大城の力のない二ゴロ。

そしてその裏、1番2番の連打から3番併殺の間にまた追いつかれる。

 

4回裏、2死からまたもや1番2番が連続タイムリーで、

早くも戸郷はノックアウトや。

まだ若いから毎回安定して投げられへんのも分かる。

そやけど、広島の1,2番に4回まで3安打も打たれてな。

同じ試合で同じ選手に何度も打たれるっていうのは、

正直どうやろなと思うで。

もちろんリードの面も含めてな。

 

 

戸郷だけのせいやあらへん。

5回表の坂本ヒットの後、打線は1本もヒットが出ないまま試合終了。

これで球団ワーストタイの12試合連続3得点以下やって。

おもんない試合が続くはずやわ。

 

 

2シーズンぶりの借金生活に突入。

やれ丸や、ウィーラーやがいない今、

若手が死に物狂いでアピールできるチャンスやのに、

今日は松原くらいやな。

他はポジション取りたくないんか?

先述の通り、2度のチャンスを潰した大城は、

その後も2度の先頭打者で凡退の4タコ。

キャッチャーの仕事を外して5番打たしてもらってる意味あらへんやん。

 

なんか重苦しいのう。

明日は良いゲームが見たいわ。

 

 

 

 

C4-2G