2021 47th game@東京ドーム vs E

今日から交流戦が始まる。

でもな、計算できる先発はいないし、リリーフも綱渡り。

そして梶谷がこないだのケガで抹消やって。

もうな、お先真っ暗でとても交流戦を楽しもうって気分にならへんわ。

 

 

が、ふたを開けてみたら2回裏・・・

 

f:id:gchanchan:20210525203454j:plain

スモーク 特大先制5号ソロ!

楽天の先発岸と言えば、10年以上前に日本シリーズでやられた投手。

もちろん岸が西武時代でずいぶん前の話なんやけど、

いまだに抑えられそうな感じがするのはオレだけ??

スモークには関係ないか。

 

ただな、さらに1死1,2塁のチャンス作って、

9番ピッチャー戸郷がまさかのプロ初ヒットを放ったのに、

2塁走者若林が欲張って、楽々ホームタッチアウト。

まだ1死で1番に戻るんやから、

そんなに焦らんでもええのに・・・。

 

それでもな、3回裏もスモークがタイムリー打って2点目や。

今度はチェンジアップを上手く拾って逆方向へ。

ええ感じで試合を進めとったわ。

 

 

ええ感じやったのに、4回表。

目を覆いたくなるようなプレーが続いた。

 

f:id:gchanchan:20210525203529j:plainf:id:gchanchan:20210525203556j:plainf:id:gchanchan:20210525203612j:plain

先頭辰巳のセンターへ飛球を丸がグラブに当てながら落球し2塁打。

おい、グラブに当てたんやったら取れよ!

続く鈴木への初球は大城が手だけで取りに行って、

グラブに当てながら後逸。

こんなん暴投ちゃうわ!パスボールやろ!

そして、その鈴木の右中間への打球を、

また丸が追いつきながら土手に当てて落球。

いやいやいや、難しい当たりかも知らんけどな、

追いついてんねんから取らんかいな!

打たへん守れへんのやったら、スタメン外すぞ!8番と24番!

 

1点返されたけど、まだ勝ってるのにすっかり雰囲気が悪くなった。

気の毒な戸郷はさらに浅村を歩かせると、

4番島内にドカンと3ラン。

ああ、やっぱり勝てんか。

 

 

2-4。

すっかり投げやりでもうどうでもいい気分。

続く4回裏。

若林に大城がいきなりの連打で無死1,2塁に。

が、ここでも戸郷が送れずや。

こんだけミスしてたら勝てるもんも勝てんわ。

1番に戻って松原も凡退で意気消沈の極みやってんけど・・・

 

f:id:gchanchan:20210525203651j:plain

ウィーラー 逆転6号3ラン!!

まさに起死回生の一発!

なんかすべての事柄をひっくり返してくれたわ。

感謝せなアカン奴たくさんおるやろ。

 

 

5-4と試合をひっくり返して、5回表。

戸郷は1死1塁から、浅村に大飛球をかっ飛ばされる。

おい、おい、まさか逆転2ランか??

 

f:id:gchanchan:20210525203719j:plain

丸が今度はフェンスに当たりながらナイスキャッチ!

1塁走者戻れず併殺になってな。

今度は落とさんかったわ。

 

ここで戸郷は交代。

5回94球6安打4失点。

試合は作れんかったけど、足を引っ張られた部分もあるし、

勝ち投手の権利を得ただけでもええわ。

 

 

6回表は大江がショート若林の好守で助けられ、

7回表は鍵谷が3人でピシャリ。

 

その裏、吉川の4安打目にスモークの3安打目なんかで2死満塁から、

大城が良く選んで押し出しで貴重な追加点。

さらに代打亀井も押し出しを選び、

ダメ押しは松原の2点タイムリー!

最後はブサイクな走塁ミスで終わったけど、

この回4得点で9-4と5点差あったら、

高梨や中川を投げささんでもええか?

 

 

あれ?8回表に中川出てきたよ、おい。

2死満塁のピンチをなんとかしのぐ。

こんな調子の悪い中川をよう投げさすわ。

 

そして、最後もデラロサ投げさしますか。

1四球で抑えたけど、本調子には程遠い。

中川共々試運転ってとこか。

 

 

戸郷は4勝目。

先発に勝ちがつくのはええこっちゃ。

それにしても、ほんま今日はウィーラーさまさまですな。

あの一発で勝ったようなもんやわ。

ただな、17安打も打ってんねんから、

もっと楽に勝ってくれてもええんちゃうん。

 

 

 

 

G9-4E