2012 13rd game@マツダ vs C

巨人の先発が菅野で広島の先発は大瀬良。

予告先発通りなら投手戦は必至やろなあと思ってた。

 

で、仕事帰りに経過見たら、4回終わって広島が2-0と勝ってたわ。

菅野は初回に1番菊池と4番鈴木誠也に一発を食らったらしい。

脚の違和感明けの菅野やからまあしゃあないなあ。

それに引き換え大瀬良はオープン戦から調子良いもんなあ。

そんなこんなで2点差で膠着したまま、試合は進んでいった。

 

 

家に帰り着いて映像を見始めたが、ちょうど6回表やったかな。

2番坂本と3番梶谷の連打で無死1,2塁のチャンス。

今日2回目の無死1,2塁だと実況は言う。

それはともかく、その後の4番岡本に5番大城が、

ポンポーンと内野フライ打ち上げてな。

岡本なんて初球打ってそれやで。

6番重信も三振で全く話にならず。

ちなみに最初の無死1,2塁は2回表。

重信、吉川尚、炭谷と凡退したらしい。

それだけやなく、5回以外はここまで毎回ランナー出してるのにな、

1点も入らへんかったようで。

 

で、実は7回表も代打石川に代打廣岡と歩かせてもらって、

3回目の無死1,2塁のチャンス到来や。

菅野がきっちり送って1死2,3塁としたのに、

代打北村が簡単に打ち上げて右飛。

何の工夫もあらへん。

坂本敬遠の後、梶谷も凡退で相手ルーキー投手を攻略できずですか。

 

8回表は先頭岡本がヒットで出てもダメ。

9回表は1死から代打香月がヒットで出るも、坂本併殺で終了やって。

フン詰まりにも程があるわ。

 

 

ヒット数は巨人の方が多いねん。

ストレスがたまりすぎて口内炎できてもうたわ。

 

 

 

 

C2-0G