2021 10th game@甲子園 vs T

今日は仕事でイライラすることがあったので、

少しばかり悪意を持って文章を書く。

 

 

大阪では17時頃から雨が降り始めたので、

これはもしかしたら中止になってるかなあと、

仕事帰りに速報見たら、やってるし負けてるし。

 

2回裏に2失点で、この時は3回裏も2失点。

結局この3回裏は合計4失点になるんやけど、

とにかく先発サンチェスがダメやったみたいやな。

でもそれには訳があって、

どうも後から知ったんやけど、ぬかるんだマウンドに手こずってたようで。

予報では試合開始前から数時間は降り続ける予定やったのに、

外人投手ならナーバスになって投球を乱すやろ・・・

との思いで阪神側が中止にせえへんかってんやろな。

 

 

すっかりあきらめて、家に帰っても試合は見いひんかったわ。

けったくそ悪いしな。

ほしたら、巨人が5回表に2点返してたわ。

7番香月が巨人に来て初めての一発を打ったとか。

後からそこだけ録画を見たけど、変化球をセンター左に放り込んでたわ。

こないだの東京ドームでのフェン直も逆方向。

見た目の印象とは違って案外逆方向の方がいい打球出るよな。

 

 

で、気づけば知らん間に試合は終わってた。

7回裏、阪神の攻撃終了直後に降雨コールドになったらしい。

でも、これが不可解な終わり方やったようで、

普通なら雨がきつくなってきたら、一度試合を中断して、

様子を見た上で両チームに打診し終了って感じなのに、

今日は7回裏が終わった途端に終了したそうで。

 

どうもグラウンド整備が不可能になったからとのこと。

阪神園芸が整備をチャレンジもせずに白旗上げるなんて珍しいやん。

でもな、天気予報を見ればこうなることは想像できたはずやし、

それでもあえて試合をやらせて、ここにきて急に降雨コールドなんてな。

そろそろ先発の西がヤバくなってきたし、

このへんで中止にしておくかという阪神の思いを忖度した阪神園芸が、

整備不可能を審判団に告げた・・・と思われても仕方ないんちゃうん。

そう思われても仕方ない事を理由すら説明せずにコールドを宣言するもんやから、

紛糾してしまうねん。

ハラもWHYポーズで審判団に確認を求めることになるわけ。

 

 

ま、それでも今日は序盤で試合は決してたし、

巨人にとって相手は阪神やなくてコロナやろ。

とにかくいまいる面々でなんとかしないとな。

今年優勝できひんかった理由がコロナやなんて言いたくないわ。

 

 

 

 

T6-2G