2021 24th game@東京ドーム vs T

今日は職場を出てすぐに経過を見てな、

あまりの嬉しさと、一刻も早く家に帰って試合が見たい思いで、

普段なら駅まで徒歩6分の道のりを走って3分で到着。

1本早い電車に乗って帰ったのでした。

それもそうやろ。

なんせ2回終わって6-0と巨人が6点もリードしてたんやからな。

 

 

初回、松原と梶谷のヒットで1死1,3塁から・・・

 

f:id:gchanchan:20210422212827j:plain

岡本 先制2点タイムリー2塁打!

今日も初球打ち。

だいぶ戻ってきたと信じたい。

さらに6番重信のタイムリーも出て、この回3点。

そして2回裏にはいきなり・・・

 

f:id:gchanchan:20210422212843j:plain

吉川尚 2号ソロ!

さらに1死から松原が内野安打で出た後・・・

 

f:id:gchanchan:20210422212855j:plain

坂本 3号2ラン!

こんな感じの6得点やったらしいわ。

いやあ、生で見たかったなあ。

 

 

一方、巨人先発は開幕3連勝中の高橋。

初回の1死2,3塁をしのぐと、

5回まで1失点で抑えてたみたい。

でもな、2回表先頭打者に四球。

ここは何もなかったけど、

3回表も先頭打者に四球。

これは失点に繋がった。

で、6回表もいきなり先頭を歩かせて、

そして北條に2ラン食らうんやから、フォローのしようがあらへん。

そら、この回で交代になるわ。

 

 

てことで、7回表は2番手鍵谷が登板。

阪神の主軸をヒット1本で抑えると、

続く7回裏・・・

 

f:id:gchanchan:20210422212928j:plain

香月 3号ソロ!

特大の一発やったな。

これで4点差なら、ダメ押しやろ。

 

 

8回表は中川がやっぱりすんなりとはいかないまでも抑えると、

その裏に梶谷の一発も飛び出す。

最後は高木が締めて勝利!

 

 

f:id:gchanchan:20210422213002j:plain

高橋は開幕4連勝。

6回105球6安打3失点。

今日は打線に助けられただけ。

4四球を反省してくれい。

 

いやあ、初戦の負けで凹んだけど、

終わってみれば勝ち越してくれたな。

これで対阪神はトータル3勝3敗。

今年は阪神との対戦成績が最後に繋がってくると思う。

そして、明日からコロナ4人衆が帰ってきそうや。

どんなスタメンになることやら。

 

 

 

 

G8-3T