2020 88th game@甲子園 vs T

巨人畠と阪神ガンケルの投げ合いで、

試合は序盤の3回までお互いゼロ行進。

両チームともチャンスはあってんけどな、

それを活かしきれんかったわ。

 

今日の畠はストレートの走り良し。

ただ変化球の精度がイマイチで、

2回裏なんて先頭サンズをストレートで歩かしたり。

ま、なんとかかんとかってとこやった。

 

 

迎えた4回表。

打順良く、先頭の3番坂本が右中間を割る2塁打で出塁。

岡本の右飛で坂本は3塁に進んで・・・

 

f:id:gchanchan:20201003203837j:plain

丸 先制タイムリー!

高めストレートを詰まりながら逆方向へ。

2球で追い込まれての3球目やっただけに、よう打ったわ。

 

で、この回は結局1点止まりやってんけど、

続く5回表には1死から・・・

 

f:id:gchanchan:20201003203851j:plain

吉川尚 7号ソロ!

インローの変化球を上手に打ちおったなあ。

 

 

で、畠は4回くらいから高めに浮く球が目立ち始める。

4回裏こそ1四球で済んだけど、

5回裏は2死から近本にヒットを許し、

北條には甘い変化球をセンターオーバー打たれてな。

1塁走者近本はもちろん3塁を回る。

ああ、とうとう点取られたかと観念したわ。

ただ、巨人も丸から坂本、そして大城へとバックホームして・・・

 

f:id:gchanchan:20201003203911j:plain

よっしゃ!タッチアウトや!

ここは思わずガッツポーズしてもうたわ。

 

 

ビッグプレイが飛び出して、流れはさらに巨人へ。

6回表、岡本のヒットとナカジの四球で1死1,2塁から・・・

 

f:id:gchanchan:20201003203946j:plain 

大城 9号3ラン!! 

外から入ってくる変化球を激振。

打った瞬間入った思うたわ。

この3点で今日は決まり。

阪神さん、ガンケルを6回表も続投させてくれてありがとう。

 

 

味方に5点も援護をもらって、畠は6回裏のマウンドへ。

が、いきなり糸井にヒットを許し、

サンズにまたストレートの四球を出す。

おまえ、どんだけサンズにビビってんねん。

 

で、続く大山に大きなライトフライを打たれてな。

スタンドインじゃなくてホッとしたんやけど、

さすがに畠は交代やって。

6回途中104球4安打無失点。

結構球数もいってたし、交代はやむなしか。

ただな、4四球はほんま反省してくれ。

 

てことで、2番手は大江。

ハラも開幕戦からボーアに対して執拗に左当てるよな。

その大江は見事ボーアを二直に打ち取り、

続く梅野の当たりは松原好捕でピンチ脱出。

大江よ、ようしのいでくれたわ。

 

 

7回裏は高梨が3人で抑え、

続く8回表には坂本の2点タイムリーでさらに追加点。

8回裏は鍵谷がこれまた3人でピシャリで、

7-0と横綱相撲で勝利や・・・と思ってた。

 

 

それがや、9回裏登場の堀岡が打ち込まれて1点失い、

慌てて出てきた宮國が近本に3ラン食らってな。

3点差に迫られて、9回も2死からまた投手交代や。

とうとうハラはデラロサを告げる。

 

しかし、そう告げたのになぜかリリーフカーで出てきたのは中川。

中川が苦笑いでそのままベンチに引っ込み、

引き返したリリーフカーがデラロサを連れてきた。

何やってるんやろ。

 

そのデラロサは北條を内野フライに打ち取る。

さあ誰が取る?

1塁ウレーニャと3塁田中俊の2人がマウンド近くに寄ってきて、

どっちも上を見上げたまま、そして激突。

ボールは田中俊の肩から頭に当たって跳ねた後、

田中俊の右脇に収まって、

そのまま転がりながらも脇に挟んだ球を落とさず。

 

f:id:gchanchan:20201003204115j:plain

そして、脇に挟んだまま審判にアピール。

審判協議の結果、アウトで試合終了。

バタバタ感満載のゲームセットやったわ。

 

 

畠は今季2勝目。

今度はもう少し長く投げれるといいね。

そして阪神に勝って、マジックは2つ減って19に。

でもな、試合後のハラのインタビューの話が全てやった。

 

「9回は・・・(自分の太ももあたりを手でピシッと叩いて)って感じで締まりの悪いゲームになったね」

 

ほんとその通り。

ハラがこの後選手を呼んで、説教タイムに入ったことは想像に難くない。

あとは岡本の死球が軽傷であることを祈る。

 

 

 

 

T4-7G