2021 22nd game@東京ドーム vs T

最初に経過を見た時、初回から1点取られてた。

巨人先発のサンチェスがマルテに一発食らったらしい。

早速かいな。

 

次に見た時にはなんと0-5になっとった。

2回表には1死から8番バッターをストレートで歩かせる意味不明さ。

で、送られて1番近本にタイムリー打たれたようで。

そして3回表には、またマルテに一発打たれて、

さらに大山にもスタンドインやってよ。

 

ほんまな、これやからサンチェスはいつまでたっても信用できひんねん。

今の阪神は勢いあるけどな、巨人も連勝中や。

少しはやってくれるやろと思ってたオレがアホやったわ。

はい、家帰ってももう試合は見いひん。しゅーりょー。

 

がしかし、家に帰り着く直前で経過見たら、

3-5と3点返してた。

3回裏、松原の3号2ランと岡本のタイムリー。

ちょっとは試合になってきたやないかい。

やっぱり家に帰ったら試合見るか。

 

 

てことで、家に帰って風呂から出たら、

5回裏1死1,3塁から梶谷の犠飛でまた1点返し、

4-5と1点差や!

これは追いつけるぞ!

 

で、巨人は3回途中から2番手で出てきたのがルーキー平内。

プロ初登板がこんなところでって、なんかもったいないけど、

4回5回と三者凡退で抑えてたみたい。

しかし、6回表。

先頭のサンズに一発食らってな。

ここで、大江に交代やって。

次は先発で見てみたいもんやわ。

 

 

3番手大江はピンチを迎えるも、なんとかしのぐ。

それにしても、今日これで阪神に4発も打たれてな。

大城よ、もう少し考えようか。

 

7回表は4番手高木。

ちょっと荷が重いなと思いながら見てた。

頑張ってたけどな、案の定2死満塁となって打席は梅野。

右投手を出したいとこやけど、ビハインドやし。

続投やむなし。

で、その梅野にライト線へ運ばれて2失点。

その裏、打線は無死2塁を潰して万事休す。

今度こそ見るのをやめました。

 

 

明日は畠か。

これも今の阪神を抑えれるかどうか。

それよりも大城がな。

リードで頭一杯なんか打撃にも影響が出とる。

明日は銀ちゃんがスタメンマスクでもええかもな。

 

 

 

 

G5-10T