2021 11st game@甲子園 vs T

今日は初めてのキャンプに誘われて行ってたので、

映像は一切見てへんのやけど、

結果見たらなかなかお粗末な試合やったようで。

 

 

初回、今日1番廣岡がヒットで出たのに、

2番梶谷が二ゴロでランナーを進められず、挙句に盗塁失敗。

そして3番坂本ヒットに岡本が四球を選ぶも、

5番亀井三ゴロで得点できず。

なんかいきなりチグハグな当たってない打線の本領発揮や。

 

結局、毎回ランナーを出してたのに、

阪神先発のルーキー左腕を7回まで投げさせて、

取ったのは梶谷タイムリーの1点だけとはな。

初物のサウスポーは伝統的に苦手な巨人打線ではあるんやけど、

相変わらず繋がらへんわ。

 

 

で、巨人は今季初登板の畠を先発マウンドに送ったみたいやけどな、

ほんまコイツは良い時と悪い時の差が激しすぎる。

今日も3回裏に先制されたみたいやけど、

それが無死1,3塁から1塁ランナーの盗塁を刺そうとして、

悪送球した大城のせい・・・ではなくて、

そもそも先頭の近本をストレートで歩かせた畠が悪い。

 

で、4回裏にちょっとかわいそうなヒットが続いて2点目取られたところで、

早くも交代したようで。

もうずっと期待してんねんけどなあ。

なんかあと少しだけ階段上がれたら、ガンガン勝てる投手になりそうやのに。

 

 

てことで、後続の大江や桜井が打たれて万事休す。

8回裏には5番手田中豊が、

あろうことか去年までチームメイトの山本に危ない死球を放ったようで。

ほんま何してんだか。

しょうもない試合を見んでよかったわ。

 

 

 

 

T7-1G