2020 80th game@東京ドーム vs C

正直、今日の巨人の先発が田口やから、

最初に経過を見る時に勇気がいった。

どうせ先制されてるんやろうと。

しかし、ふたを開けてみたら、

2回が終わって巨人が2-0と先制してた。

先頭丸が歩き、ナカジがヒットで繋いで・・・

 

f:id:gchanchan:20200923214533j:plain

大城 先制タイムリー!

詰まりながらもライト線に持っていったわ。

さらに8番若林がレフト前のポテンヒットでもう1点。

これで2得点なんやけどな、

この後さらに無死2,3塁やったのに追加点無し。

こんな事してたら流れ変わるわ。

 

 

と、心配したのも束の間。3回表にも追加点来た。

先頭の坂本が・・・

 

f:id:gchanchan:20200923214548j:plain

坂本 16号ソロ!

後から映像みたけど、詰まったように見えたのに、

打球はライトスタンド最前列へ。

嬉しい反面、ドームホームランやと言われるかも。

それにしても、今年はボールが飛ぶような・・・。

 

さらにナカジの2塁打から、

またまた大城のタイムリーが出る。

低めの変化球をバットの先で拾って、

バットは折れたけど、センター前へ。

最近固定されてるスタメンの中で、

規定打席に達してないながらも唯一の3割越え。

もしかして、小林や炭谷を差し置いてレギュラー確定ですか。

 

 

で、先発の田口は毎回ランナーを背負うピッチングながらも、

なんやかんやで抑えとった。

そらまあ打線がどんどん点を取ってくれてるからな。

さもありなんでしょ。

 

でもな、4-0としてもらって4回表。

先頭左の松山を歩かせて、そこから1点取られてな。

本人も悔しがっとったけど、

一番腹立ってんのんは、ベンチであり、球場やテレビで見てるファンや。

 

 

それでも打線は4回裏も無死満塁から岡本併殺の間に1点。

さらに相手投手のワイルドピッチの間にもう1点。

ほら、田口よ。

打線はどうぞ勝ってくれって言うとんで。

 

 

田口は5回6回7回と3人で抑える。

もちろん、広島打線のモチベーションも落ちては来てるんやけど。

そして、7回裏には若林のダメ押し1号ソロも出た。

さあ田口よ。

もはや勝利投手は当然。

ここは3年ぶりの完投勝利といこか。

 

8回表、1番からの3人をピシャリと抑えた。

そして9回表。

先頭鈴木を二ゴロに。

しかし、松山に死球を当てると、

ピレラにレフトスタンドに運ばれてな。

でもまだ7-3と4点差。

しかも、あと2人。

なんとここで、ハラは田口を降板させおった。

 

厳しい。厳しいわ。

もしハラが投手出身の監督やったらどうやろな。

でも、いかんせんハラは野手出身なので、

そんな気持ちの部分はお構いなし。

勝つための采配。

しゃあないんちゃうか。

 

2番手で出てきたのは大竹。

堂林に当ててしまうも、板倉を併殺に抑えて勝利。

 

f:id:gchanchan:20200923214607j:plain

田口は8回途中112球5安打3四死球3失点で5勝目。

ゴメンやけど、今日のような試合展開ではまだ評価せえへん。

もっと接戦の試合で真価を発揮してくれい。

 

てことで、阪神負けてマジックは28

とうとう20台になったな。

 

 

 

 

G7-3C