2021 CS final stage - 2nd game@神宮 vs S

今日菅野で勝てんかったら、もうおしまい。

 

 

 

巨人は初回、1死から2番廣岡がレフト線の2塁打で出塁。

続く坂本が歩いて、1死1,2塁と先制のチャンスや。

ヤクルト先発高橋の荒れ球に丸は見逃し三振も、

ウィーラー歩いて満塁。

ここで6番ナカジへの初球、

インコースのストレートがナカジのヒジをこすったような。

ナカジはアピールするも判定はボール。

で、ハラがリクエストしてな。

是が非でも先制したい今日の試合、意図はよう分かるけど、

残念ながら判定は覆らずや。

挙句にナカジ空振り三振で、結局先制はできひんかった。

 

一方、巨人の先発は先述の通り、中4日で菅野や。

初回を8球で簡単に料理したんやけど、

続く2回裏、先頭村上にレフト前ヒットを打たれ、

両外人に神経質になりすぎの2四球で1死満塁のピンチに。

そして西浦に中飛打ち上げられて、犠牲フライ。

菅野をもってしても、今日も先制を許してもうたわ。

 

 

3回表、2死から坂本ヒットに丸四球も、

ウィーラー左飛と同点ならず。

その裏、菅野はピンチにギアを上げてしのぐ。

いやあ、もはや菅野がギアを上げないと、

ヤクルト優勢の流れに抗うことができひんわ。

 

4回表も先頭にヒットを許す菅野。

しかし、ここも抑えてくれた。

ひとり矢面に立つ菅野。

ええかげん打線が何とかしたれよ。

 

 

5回裏、ウィーラーのファインプレーが出て、

流れが来そうな感じやねんけど、

続く6回表はクリーンアップが三者凡退。

そんなに良いと思えへんヤクルト高橋に抑えられ続ける。

 

打てんどころかその裏、ウィーラー後逸と坂本悪送球の守備ミスで、

1死2,3塁のピンチに。

しかし、菅野は渾身のストレートでオスナを空振り三振や。

2死となって、西浦を敬遠して満塁でピッチャー勝負。

ヤクルトも投手高橋に代打川端を当てる。

そして、フルカウントの末に・・・

 

f:id:gchanchan:20211111210528j:plain

ああ、大きく外に外れて押し出し。

攻守ともに味方に脚を引っ張られながら、

ここまで中4日で108球。

とうとう菅野も力尽きたなあと。

そんな仕草を見せて、ここで交代かと思ったわ。

しかし、ベンチは動かない。

その結果、続く塩見に走者一掃の3塁打打たれてな。

 

いや、ハラの考えも分かるで。

右の塩見やから、菅野でいって、

次の青木のところで左投手って考えも。

ただ、菅野は2点目取られたところでもう終わってた。

終わってたっていうか、気持ちがな、

我慢してた糸が切れてたわ。

あんなんド素人のオレでも分かるし、

菅野が5失点でこのシリーズが終わったのもよう分かった。

ベンチは自らピリオドを打ったな。

 

 

終わったのに、まだ明日試合して生き地獄を味わわなあかんのか。

それやったら、阪神に負けてたら良かった。

もう白旗でええんちゃう?

腹立つけど、今年はヤクルトの年ということで。

ただ、今年だけな。

 

 

 

 

S5-0G