2021 132nd game@マツダ vs C

一応オレは巨人ファンなんやけど、

その前に野球のファンでもある。

だから今日はもはや終わってる巨人の試合やなくて、

優勝を争うヤクルトと阪神の一戦の方に興味津々。

しかも、2年目で8勝挙げてる奥川と、

2試合連続完封中の高橋の投げ合いや。

今晩はチャンネル権を阪神ファンの嫁に明け渡してやるか。

 

しかし、試合は思いの外ヤクルト優勢で進んで、

終盤は巨人から移籍した田口の好リリーフもあり、

(抑えてえらい吠えとったな。)

とうとうヤクルトにマジックが点灯してしまいました。

その片棒を担いだ巨人のファンが言うのもなんやけど、

ヤクルトの今の勢いはほんま優勝するチームのもの。

ただな、優勝は明け渡すけどCSはまた別物や。

それに向けて、調子を上げていきたいとこやな。

 

 

 

 

 

で、仕事帰りに経過見たら、

な・な・なんと、巨人が珍しく先制してた。

 

 

初回、松原の初球先頭打者ホームランが飛び出す。

これで松原は23試合連続ヒット。

巨人では小笠原や阿部に並んだんやて。

調子の悪い巨人打線の中で唯一の光明やわ。

 

この回、さらに岡本の2塁打から、

(後から見たら、珍しく無駄な動きのないスイングやったわ)

丸が1,2塁間を割るも、岡本ホームタッチアウトで追加点ならず。

走塁上手な選手やったら、追加点あったよなあ。

 

2回表は先頭ナカジのヒットから、

ウィーラーのタイムリーが出て、2点目。

なんやろね、ヤクルトに屈辱の3タテ食らって、

ようやく開き直ったんかなあと思ったわ。

 

 

しかし、2回裏。

巨人先発の山口が1死からの3連打であっさり追いつかれる。

こないだの先発回避した影響があったんかどうか知らんけど、

最近の先発投手が待ち望んでももらえへんかった先制点を、

簡単に吐き出しおったわ。

 

 

5回表、2死から坂本と岡本の連打で1,3塁のチャンスに、

5番丸が二飛で得点ならず。

これが影響したんか知らんけど、

その裏、山口はいきなりの連打から1死満塁となって、

坂倉に勝ち越しの2点タイムリー打たれたようで。

さらに変わったゲームクラッシャー1号戸根も、

連続タイムリー打たれて、この回計4失点。

 

これでシュンとなった巨人打線は、

6回7回と三者凡退で。

8回表は先頭坂本内野安打も後ろが続かへん。

最終回も先頭の代打廣岡が歩くも、

ウィーラー右飛の代打北村遊ゴロ併殺で試合終了やって。

 

 

阪神やヤクルト相手だけやあらへん。

なんや、Bクラスのチームにも負け犬になってるやんけ。

あんだけあった貯金を吐き出す気か?

 

その中でも岡本に2安打出たのはな、

少し光が見えてきたかと思う。

もうええかげん、見てて楽しい試合をしてくれよ。

 

 

 

 

C6-2G