2020 81st game@東京ドーム vs D

予告先発がサンチェスやから、

1回表に早速1点取られてたんは別に驚きもせえへん。

そやけど、その裏は怒涛の反撃やったみたいやね。

1番吉川尚、2番松原の連打から・・・

 

f:id:gchanchan:20200925212219j:plain

坂本 同点タイムリー!

遅いカーブをためて、バットをぶん回して遠心力でライトフェンス直撃打。

この調子やったら、シーズン中の2000本安打もいけるかも。

 

この後、岡本の遊ゴロの間に1点追加で逆転。

丸が歩き、6番ナカジにもタイムリーが出た。

3-1となってちょっと安心して、その後経過を見てへんかった。

で、家に帰り着く前に再確認したら、なんと6-2になってたわ。

 

その次の回の2回裏。

2死から松原ヒットで二盗を決め、坂本歩いた後・・・

 

f:id:gchanchan:20200925212342j:plain

岡本 23号3ラン!

真ん中低めのストレートを逆方向へ。

今日はこれで4打点。

稼ぎますなあ。

 

 

4回には若林の犠飛で7点目を取ってもらったのに、

先発サンチェスは例によってピリッとせえへん。

5回表に1点取られ、6回表にも3本のヒットでまた1点。

7-4と3点差にされたところで、

まさかベンチからハラ出てきて、ピッチャー交代。まじで?

 

いやいや、7点も取ってもらったんやから、

うまくいけば完投、最低でも7回くらいはいってほしいとこやのに。

まだ82球しか投げてへんのやで。

これじゃあ中継ぎ投手に負担をかけるばかり。

ほんまいつまでたっても頼りになるわ。

 

 

結局、その場面は2番手鍵谷が尻ぬぐい。

7回表、イニングまたぎの鍵谷は先頭打者にヒットを打たれ、

ここから左が続くので、高梨にスイッチ。

巨人に来た頃の安定感に欠ける高梨は、

いきなり歩かせるも、後続を何とか抑えてくれたわ。

 

8回表は中川。

こっちも2本ヒットを許してピンチを演出しといて、

最後は抑えてガッツポーズって自作自演やん。

 

最後はデラロサ

こいつもまたいきなりヒットって・・・。

ま、その後は3人で抑えたからええけど。

中継ぎ抑えには文句はあまり言いたくない。

 

 

気付けば5連勝。

クラスタ阪神が負けて、マジックは26に。

それにしても岡本のヒーローインタビューが面白くない。

今日は「あ、ちゃうわ」が面白かったけど、

ここんとこ仏頂面で普通の事しか言わない。

そういう風にせえって言われてるん?

ちょっと聞いてるファンをバカにしてるようにも思うんやけど。

あんなん続くんやったら、

ヒーローインタビューなくしても全然かまへんとさえ思うわ。

 

 

 

 

G8-4D