2020 78th game@東京ドーム vs C

巨人の先発は8月30日以来ほぼ3週間ぶりの2年目直江や。

ブランクがあるからかどうか知らんけど、

初回から球が高いわ。

 

先頭打者にはうまく打たれたからしゃあないとして、

無死1塁から田中広に浮いたストレートをライトスタンドに運ばれてな。

あっという間に2点先制されてもうたわ。

 

 

ただ、打線も黙ってへん。

その裏、岡本のタイムリーで1点返すと、

2回裏には2死から・・・

 

f:id:gchanchan:20200921222444j:plain

松原 同点2号ソロ!

外から入ってくる変化球を引っ張ってライトスタンドへ。

いやな、今日は8番やからそのバッティングもありやけど、

何度も言うように、お前の本分はそんな打撃やないからな。

 

さらに3回裏。

1死から亀井と坂本の連打に岡本歩いて1死満塁に。

ここで丸の当たりは一ゴロ。

ファースト松山、1塁にタッチして本塁返球も間に合わず。

3塁ランナー亀井が帰って勝ち越したけど、

亀井は右脚からスライディングにいって、

左脚が捕手の脚に引っかかって股関節を痛め交代。

若干股裂けみたいになってたな。

大事に至らんとええけど。

 

f:id:gchanchan:20200921222501j:plain

4回裏にはナカジの一発も飛び出した。

この回、その後も吉川尚のタイムリーもあったり、

坂本のタイムリーもあったりで3得点。

これで6-2。

さあ、逆転して4点差もあるで。

直江よ、ガンバレ!

 

f:id:gchanchan:20200921222518j:plain

初回に2失点の直江はその後、

フォークを上手く使って、2回以降抑え始める。

しかし5回表、勝ち投手の権利が取れるイニングで、

1死から四球に死球

あああ、ミヤモト出てきて交代やって。

 

f:id:gchanchan:20200921222542j:plain

ベンチに戻ってきた直江にハラがこのポーズ。

もう少しやったなあって事やったんやろうけど、

4点差もあるんやったら、この回投げ終えさせても良かったんちゃうん?

ほんま、ハラは勝負に厳しいわ。

 

で、田中広を迎えて2番手は大江。

しかし、大江が田中を歩かせてしまって、

次は右なので3番手鍵谷が出てきた。

鍵谷は長野と鈴木を連続の空振り三振に斬って取る。

はいはい、ハラの采配は間違ってへんわ。

 

 

6回表は高梨が3人で抑え、

その裏、坂本の2点タイムリー2塁打で追加点。

坂本は今日3打点挙げて、ここで交代や。

ま、こんだけ活躍したら代わってもかまへんやろ。

さらに岡本もタイムリーで交代。

おまえは若いから、交代はズル休みや。

で、この回さらに攻め立てたけど追加点なし。

まあ9-2と7点差もあれば十分やけど。

 

 

7回表は大竹が2死1,3塁をしのぎ、

あとは宮國と堀岡とつないで勝利。

最後の若林の守備は下手くそやったけど、

勝ったから不問にするわ。

 

 

これでマジックは1つ減って31

それにしても、直江勝てたよなあ。

 

 

 

 

G10-3C