2020 59th game@東京ドーム vs D

今日の巨人打線はいきなりエンジン全開。

先頭の坂本が3塁線を抜き、2塁打で出る。

暴投で3塁に進んで、2番松原がセンターへ犠飛

まず1点先制すると、まだまだ攻撃は続く。

 

亀井が1塁強襲ヒット、岡本がレフト線へ2塁打、

そして丸がセンター前へ運び・・・

 

f:id:gchanchan:20200830193811j:plain

丸 2点タイムリー!

ただな、この後さらにウィーラーヒットに大城歩いて、

1死満塁となったのに、若林がなあ、三振て。

結局、こんだけ打っといて3点止まり。

もう1点でも追加できてたら、もっと楽に試合を進めれたやろうにな。

 

 

f:id:gchanchan:20200830193834j:plain

そして、今日の巨人先発は20歳の直江や。

2度目の先発で少しは肩の力を抜いて投げれるやろか。

 

初回から実に安定したピッチングで、

3回までを9人で抑えて、パーフェクトピッチや。

ストレートがたまにシュート回転して浮いてくるのが心配やってんけど、

それでも打者を抑え込めるのは球威があるんかな。

そして何よりボール先行しても、

変化球でストライク取れるのが大きいわ。

 

が、4回表。

1死から連打を食らい1,2塁。

ちょっとストレートも走らなくなってきて、

変化球の精度も落ちてきた。

一度内野手が集まってブレイクを入れ、

4番ビシエドに対してはレフト亀井の好捕もあって助けられたけど、

続く高橋にタイムリー打たれてな。

そして阿部を歩かせたところでハラが出てきて交代。

まあ限界かなあ。

だから初回にもっと点が欲しかったんや。

 

 

代わって出てきた大江は京田を空振り三振に打ち取って、

2死満塁のピンチをしのいでくれたわ。

 

そして5回表は3番手桜井登場。

しかし、いきなり坂本のエラーから2死2塁となって、

平田の当たりはセカンド方向へのライナー。

若林が必死に飛びついて手を伸ばすも、

打球はグラブをはじいてポトリ。

また1点取られてもうたわ。

今日は若林がキーマンか?

 

 

初回だけ見てたら楽勝ムードやったのに、

気付けば1点差に迫られとる。

なんかイヤな予感・・・。

 

継投は続く。

6回表は4番手高梨がなんとか抑えてくれた。

7回表も5番手大竹がなんとか抑えてくれた。

8回表は6番手中川がピシャリ。

それでも、打線の援護はなし。

 

 

そして3-2のまま、9回表は7番手デラロサ登場。

先頭打者こそ見逃し三振に取ったもんの、

そっから四球、四球、死球で満塁と独り相撲。

一人で何しとんねん!

 

正直、同点までは覚悟したわ。

次が足の速い大島やからな。

しかししかし、大島は初球を打ってくれて、

これがショート正面のゴロ。

 

f:id:gchanchan:20200830193857j:plain

ショート坂本からセカンド吉川尚へ!

 

f:id:gchanchan:20200830193915j:plain

そして、ファースト中島へ!

併殺完成!ゲームセット!!

よっしゃ!逃げ切ったわ!

 

 

ほんまヒヤヒヤさせおるわ。

それもこれも、打線がダメを押されへんかったからやん。

そういう意味では今日の勝利もリリーフ投手陣のおかげ。

今年はほんまよう頑張ってくれてるわ。

ただな、来週頭から13連戦や。

リリーフの疲れが心配やな。

 

 

 

 

G3-2D