2020 72nd game@東京ドーム vs T

引き分け挟んで7連勝中の巨人と、4連勝中の阪神

さあ、今日の試合はどちらのチームにとっても大事なゲームや。

巨人が勝てばマジック点灯。

てことは即ち、阪神は負ければ自力優勝が消滅や。

そんな試合で阪神は先発に苦手高橋を当ててきた。

そして、巨人の先発はエース菅野。

これは投手戦になるかもな。

 

 

と、予告先発を見た時点ではそう思っててんけど、

仕事帰りに経過見たら、

なんと阪神が初回から先制してた。

先頭近本ヒット、梅野が送って、糸原タイムリーやって。

えらい簡単に取られたな。

菅野よ、どうした?

 

 

f:id:gchanchan:20200915210223j:plain

2回裏、巨人打線は丸とナカジの連打から2死1,3塁として、

8番吉川尚がタイムリーを打ち、早速追いつく。

さすがここんとこ好調なだけあるわ。

 

しかし、3回表。

菅野は近本にストレートをライトスタンドへ運ばれる。

菅野よ、どうした?

 

家に帰ってきて、テレビを見たら、

菅野は4回表も2死満塁と攻められてる。

ちょっとの間見てても、今日はコントロールが悪そう。

最後は木浪を逆球で三振に取ったけど、

これは不安やなあ。

 

 

f:id:gchanchan:20200915210256j:plain

その裏、丸のタイムリーでまた追いついたのに、

5回表、近本に2打席連続の一発を食らう菅野。

これはとうとう今年初めての負けを味わう事になるのかも・・・。

しかも、その裏の攻撃。

三者凡退は仕方ないとして、

2死から見逃し三振した坂本がなぜかベンチに退く。

おいおい、負けてるのに何で引っ込むねん?

 

 

6回表はなんとか菅野がしのぐ。

そして、2-3で迎えた6回裏。

先頭松原が好走塁の2塁打、亀井もヒットで繋いで1,3塁として・・・

 

f:id:gchanchan:20200915210310j:plain

岡本 同点タイムリー!

センター前へポトリ。

どん詰まりやったけどな、ヒットならなんでもかまへんわ。

 

さらに丸がヒットで続く。

この4連打でとうとう高橋をマウンドから引きずり下ろしたわ。

で、2番手岩貞に対し、ナカジは三振するも・・・

 

f:id:gchanchan:20200915210329j:plain

大城 勝ち越し2点タイムリー!

初球の高く浮いた変化球。

良い当たりではなかったけど、気持ちでライト前へ。

とうとう試合をひっくり返したわ。

 

そして、菅野はここでマウンドを降りてもうた。

6回100球7安打3失点。

交代に少し驚いたけど、今日の調子なら仕方なしか。

ただ、こっそり岡本も交代ってなんで?

大事な試合でまだ2点勝ってるだけやのに、

主軸が2人も交代って、

後からちゃんとした理由を聞かせてもらおか。

 

 

7回表、そこに付けこむべく2番手高梨を阪神が攻め立てる。

無死1,2塁のピンチを背負った高梨。

今日は制球がイマイチや。

しかし、阪神の盗塁失敗でペースを取り戻し、

なんとか無失点でしのいだわ。

 

8回表は先頭サンズということで、対外人専用大竹登場。

3人で簡単に抑える。さすがベテランやね。

 

8回裏に大城のタイムリーでもう1点追加して、

6-3で最後はデラロサ

1死1,2塁のピンチで今日2発の近本を迎える。

打球はピッチャー返し。

センターに抜けるかに思えた打球をセカンド吉川尚好守で2塁封殺や。

助けられたデラロサは梅野を見逃し三振に斬って取って勝利。

 

 

8連勝!

そして待望の・・・

 

マジック38点灯!!

 

でかでかと書いたけど、

今日はもう一つ。

 

f:id:gchanchan:20200915210345j:plain

菅野 開幕11連勝!!

巨人では伝説のスタルヒン以来82年ぶりの快挙だとか。

マー君みたいにメジャーへ羽ばたかないでくれよ。

そして、ヒーローインタビューでの大城のリードいじり。

大城は冗談に思ってないぞ。

 

 

強いなあ。

最近ではほんまに強い巨人やわ。

 

 

 

 

G6-3T