2020 71st game@東京ドーム vs S

序盤は巨人メルセデスとヤクルト小川の投手戦。

両投手とも3回まで1安打ピッチでな。

でも、やっぱり先に崩れたのはメルセデスの方やった。

 

 

3回裏、2死1,2塁のチャンスで巨人は松原が凡退。

ていうか、小川のコントロールが絶妙すぎて、

こんなん誰でも打てんわ。

 

チャンスの後にピンチあり。

4回表、メルセデスは先頭青木を歩かせ走られ。

山田に進塁打打たれて、4番村上に1,2塁間を割られてもうた。

まあ1点先制はされたけど、

その後のピンチは何とかしのいでくれたわ。

 

 

さて、絶好調小川からいつ点が取れるやろか・・・

と半ばあきらめながら見ててんけど、

案外その時はすぐに訪れた。

 

続く4回裏。

1死から岡本が歩いて・・・

 

f:id:gchanchan:20200913191658j:plain

丸 逆転15号2ラン!

甘く浮いたチェンジアップを右中間スタンドへ。

数少ない失投を見のがなさい集中力が素晴らしいわ。

 

 

試合をひっくり返してもらったメルセデス

5回表は3人で抑えるも、

6回表は先頭青木を内野安打で出し、

山田は抑えるも村上を歩かせてしまって、

ハラはここでメルセデスを代える。

6回途中で99球4安打1失点。

今日はスライダーの制球がままならんかった分、

ストレートの球威だけで抑えたようなもんやな。

 

さて、ちょっと早いような気もするけど、ここから継投に。

ま、今日で連戦終了やからリリーフつぎ込む気なんやろな。

てことで、2番手は鍵谷か。

昨日もイニングまたぎやったにの、ご苦労さんなこった。

その鍵谷は1死1,2塁のピンチを連続空振り三振でしのぐ。

いやあ、ほんま頭が下がるわ。

 

 

そして、鍵谷の好投が追加点を呼ぶ。

その裏、2死から・・・

 

f:id:gchanchan:20200913191729j:plain

中島 6号ソロ! 

丸同様、高めのチェンジアップを軽く振っただけで、

打球はレフトスタンド上段へ。

いい追加点入ったわ。

 

 

差を2点に広げて、7回表は先頭がエスコバーなので、

マウンドには外人専用大竹が上がる。

大竹はエスコバーはもちろん、次の打者も抑えると、

代打雄平が出てきたところで、4番手高梨にスイッチ。

高梨は雄平をきっちり空振り三振に斬って取ったわ。

 

見事な継投が続く中、8回表は中川登場。

いきなりヒットを許すも、青木を併殺に取ってな。

ホッとしたところで、山田と村上にまた連打食らいやがって。

ほんま昨日休ませた甲斐あらへんやん。

まあなんとか次の打者を抑えたからええけどな。

 

そして最後はデラロサ

デラは3人でピシャリと抑えてくれて勝利。

はい、今日もリリーフ陣様様やね。

 

 

これで7連勝。

ていうか、9月に入って10勝で1分けで、

ほんで1回しか負けてへん。

そら貯金がガッポガッポ増えるはずやわ。

 

きっと実力差は他チームとそんなにないねんで。

巡り合わせがええだけ。

ただ、巡り合わせを良くするのが上手なだけ。

それだけやと思う。

やりよう次第で逆の目が出ることもあるやろ。

そこはハラの手腕なんかなあ。

 

 

 

 

G3-1S