2020 73rd game@東京ドーム vs T

まず今日のスタメンを見て、やっぱりと思った。

坂本と岡本の名前があらへん。

共に昨日の途中交代はほんまやってんやな。

坂本は体調不安、岡本は腰痛不安らしくて。

でもなあ、ハラは今後の事も考えてやってるんやろうけど、

たくさんお金もらってる選手が簡単に休んではなあ。

せっかく見に来てる観客もガッカリやろうし。

 

f:id:gchanchan:20200916213619j:plain

で、スタメンはこうなった。

4番はまあ丸やわ。

そして、今季初スタメンの田中俊や立岡もおるわ。

で、よう見たら全員左打者やん!

阪神先発が青柳でもこれはまあ極端やな。

 

 

もうひとつニュース。

元木ヘッドが虫垂炎で手術やいうことで・・・

 

f:id:gchanchan:20200916213643j:plain

阿部2軍監督がヘッド代行やって。

いやあ、このツーショット見慣れへんわあ。

 

 

とまあ、そういうわけで最初に経過を見たら、

左ばかりの巨人打線が先制してた。

 

f:id:gchanchan:20200916213703j:plain

田中俊 1号先制ホームラン!

甘く入ったシンカーをライトスタンド上段へ。

いやあ、これは嬉しいわ。

さらに4回裏には1死からその田中俊が2塁打で出て・・・

 

f:id:gchanchan:20200916213716j:plain

立岡 タイムリーヒット

共にこれが今季初ヒットの2打点で今日も主導権を握ったわ。

 

とりわけ立岡は骨折から復帰してきてな。

こないだようやく1軍に上がってきて、

そろそろ結果残さんと後がなくなるような年齢やからな、

何とか結果を出してくれて、これも嬉しかった。

 

 

でもな、2人はこれで終わらんかった。

5回裏、丸が歩き大城がヒットで繋いで無死1,3塁から、

6番若林が1,2塁間を抜いてタイムリーを放つと、

3打席目の田中俊はレフト前へタイムリー。

そして、最後は・・・

 

f:id:gchanchan:20200916213734j:plain

立岡 1号3ラン!

なんや、サカオカおらんでも全然やれてるやん。

ああ、もうお腹一杯。

 

 

あ、そうそう。

ここまで全く触れへんかったけど、

今日の先発は田口や。

打線爆発の陰に隠れて、実は初回の1番近本のヒット以降、

全くヒットを許してへんかった。

それが5回6回7回と続いてな。

打線の援護でノープレッシャーであること以外、

何が功を奏してるのかはよう分からへん。

ただ、球数も少ないし、これは最後まで行けるか。

 

が、8回裏1死から大山にヒットを打たれ、

ボーアにぶつけて、簡単にリズムを崩す。

さらにヒットを許して満塁から、中谷に2点タイムリーを打たれてな。

ここでハラが出てきて交代やって。

ああ、今日こそ完投すべき試合やったのになあ。

このままいって勝ちがついたとしても、ちょっとケチがついたわ。

 

2番手で出てきたのは田中豊

しかしこれが木浪に2点タイムリー打たれて、7-4と3点差に。

すぐさま3番手大江にスイッチ。

大江は近本と大江を連続三振に斬って取る。

いやあ、堂々と投げとるわ。

 

そして、最後はデラロサ

1死からサンズを歩かせて、続く大山にもボール2つ先行してな。

一発打たれてもええから打たせろや・・・って言うてたら、

ほんまに2ラン打たれてもうてな。

6-7と1点差になって、ハラはまさかの中川へスイッチ。

別に代えんでもええんちゃうん?

 

中川はボーアを空振り三振に、

陽川も3球で空振り三振に取って勝利。

辛くも1点差で勝ったけど、オレは安心して見てたで。

 

 

8年ぶりの9連勝!

マジック35!

 

打者にしろ投手にしろ、

2番手3番手の選手がこうやって活躍する。

そら強いはずやな。

 

 

 

 

G7-6T