2020 35th game@東京ドーム vs C

f:id:gchanchan:20200801161723j:plain

巨人の先発は1か月ぶりの田口。

なんか立ち投げのような、下半身をほとんど使ってないフォームなのは、

ふくらはぎ痛の影響なんかな。

良いように言えばリラックスしてる、

悪いように言えば力感をほとんど感じへん投げ方や。

で、初回2死から長野と鈴木の連続2塁打で早くも先制されてもうた。

 

 

ただ、今日は打線が早めに反撃に出てくれる。

2回裏、先頭岡本の2塁打から・・・

 

f:id:gchanchan:20200801161738j:plain

ウィーラー 同点タイムリー!

2塁から岡本激走で追いついた。

 

さらに3回裏は亀井が1塁線を抜き、坂本歩いて無死1,2塁。

ここで丸が送りバント

これをファースト松山が1塁へ悪送球で勝ち越すと、

ウィーラーの浅いレフトフライで3塁走者丸が帰ってきてもう1点。

続くナカジのタイムリーもあったりで、この回3点追加や。

 

 

5回裏にもナカジ今日2本目のタイムリーで4点差にすると、

先発田口は援護点に守られてイニングを重ねる。

勝ち投手の権利が得られる5回表こそ気合入れて三者凡退やったけど、

それ以外は毎回ランナーを置く苦しいピッチングや。

 

6回表を投げ終えて96球。

その裏、無死1塁で打席が回ってきたから、

ケガ明けやし、さすがにここで交代かと思ったら、

普通に打席に立ってちゃんと送りバント決めおった。

ほほう、まだいけますか。

 

田口が送って1死2塁になって、

亀井歩いて坂本ヒットで満塁になって、

丸押し出しで6点目を奪うと、

シメは4番におまかせ。

 

f:id:gchanchan:20200801161801j:plain

岡本 14号満塁ホームラン!

自身プロ初めてのグランドスラムだとか。

いやはや、おいしいとこもっていきおるのう。

 

 

はい、もうお腹いっぱい。

田口はもちろん7回表のマウンドにも上がる。

一発食らったもんの、

108球7安打2失点で久々の登板を終えたわ。

ま、今日は打線に助けられたな。

 

 

昨日は1点差勝ち、今日は大勝、

うーん、広島ってこんなに手ごたえなかったっけ?

 

 

 

 

G11-3C