2020 34th game@東京ドーム vs C

噂には聞いてたけど、

巨人の先発はとうとう上がってきた畠世周。

うわあ、いつぶりやろ?

あれ、去年の開幕当初はローテに入ってたか。

 

こないだ2軍の試合で投げてんのをちょこっと見たけど、

ピッチングフォームが変わってた。

左脚を上げて始動する時に両腕を下げてブラリ。

これがリラックスできるんかどうかは知らんけど、

ま、抑えてくれたらなんでもええわ。

 

 

序盤の3回はお互いに0-0。

畠は3回までパーフェクトピッチや。

良い時を知ってるもんやから俄然期待は高まるばかり。

 

一方の巨人打線は昨日に続いて残塁オンパレード。

初回の1死満塁、

2回の2死2塁、

3回の2死1,2塁、

どれも得点に繋げられへん。

しかも、塁に出たのは全部四死球

つまるところ、なんやかんやでまだノーヒットかいな。

 

 

そんなことしてたらな、広島のルーキーもすっかり立ち直ってしまって、

尻上がりピッチングを披露されちゃいましたって形になってしまうんちゃうん?

しかも4回表、今日畠が初めて許したヒットが、

先頭西川の先制ホームラン。

いやあ、これはイヤな予感しかせえへんわ。

 

 

そんなこんなで帰宅し風呂でラジオ聴いてたら、

何とその裏に巨人が2-1と勝ち越したとのこと。

1死から吉川尚のヒットを畠が送って・・・

 

f:id:gchanchan:20200731212556j:plain

亀井 同点タイムリー!

坂本がライト前で繋いだ後・・・

 

f:id:gchanchan:20200731212608j:plain

丸 勝ち越しタイムリー!

そんなこんなの逆転劇やったようで。

 

 

2-1と1点リードして5回表。

ここを抑えたら畠に勝ち投手の権利が転がってくる。

しかもまだ50球にも達してへん。

5回どころか7回くらいまではいけるんちゃうん。

と、夢が広がった矢先・・・

 

f:id:gchanchan:20200731212621j:plain

なんと曾澤の頭に当ててもうた!

危険球退場。マジかあ。

あーーーーー。

もうな、あーーーーとしか言えんわ。

 

 

やむを得ず2番手鍵谷緊急登板。

坂本のファインプレーもあって畠の尻ぬぐいをすると、

6回表は大江が四球ひとつで抑える。

 

6回裏2死満塁で4番岡本が打てず、

流れの変わり目になりそうなところで、

7回表、ベテラン大竹がピンチをしのぎ、

8回表、イニングまたぎの大竹がいきなり内野安打打たれたところで、

高梨が出てきて後続をピシャリや。

 

そして最後は中川。

4番鈴木からの攻撃を3人で抑えてくれて勝利。

すごいな、5人のリリーフ陣で1点差を守りおったわ。

 

 

ヒーローインタビューは順番で上記リリーフ投手5人。

こんなヒーローインタビューも初めてちゃうかな。

で、こんだけ投げて誰が勝ち投手なんやろと思ったら・・・

 

f:id:gchanchan:20200731212702j:plain

そうかそうか、大江プロ初勝利ですか。

それは良かった良かった。

ここんとこよう投げてくれてんもんなあ。

 

 

気持ちのいい1点差勝利やったわ。

そして、畠には次を期待します。

 

 

 

 

G2-1C