2021 54th game@東京ドーム vs L

巨人の先発は3年目左腕横川。

初回2回とピンチを背負いながらなんとか抑えてたけど、

3回表、4番山川に先制2ラン食らってな。

で、早くもこの回で降板やって。

最近のハラはちょっと悪い思ったら、決断速いわ。

 

その裏、ウィーラーのタイムリーで1点返したんやけど、

続く4回表、2番手で出てきたのが戸根でな。

いきなりの連続四球にヒットで1死満塁から、

森にタイムリー打たれおってな。

ははは、今日は負け戦ですか。

 

 

仕事帰り、ここまでが最初に見た経過やってんけど、

次に経過を見た時には・・・

 

 

戸根はこっから抑え始めて、

5回表も併殺でしのぐ。

そしてその裏2死1塁から、

前の打席で併殺打の石川がピッチャー強襲ヒットで繋ぐ。

そして2番ウィーラーが2打席連続タイムリーで1点差に迫り、

さらに吉川も1,2塁間を抜いて2死満塁。

さあ、アンタの出番や。

 

f:id:gchanchan:20210602214657j:plain

岡本 逆転2点タイムリー!

字面だけで見てたから、さすが4番やと思ってたけど、

録画見返してみたら、なんてことない、

三遊間のボテボテ打球をサードがグラブに当てながら後ろにはじいてる間に、

2塁走者まで帰ってきただけかいな。

もっと改心のタイムリーや思ったわ。

ま、点が入れば何でもええけどな。

 

 

てことで、こっからはちゃんと中継を見た。

勝ち越して、6回表は昨日に引き続き畠登場。

チャンスの後にピンチあり。

点を取った後は流れがフラフラするもんや。

そのフラフラする流れに楔を打ち込む。

それが昨日からの畠の役目や。

 

f:id:gchanchan:20210602214734j:plain

期待に応えて、畠は切れのいいストレートを投げ込んで、

三者凡退に抑え込んだ!

実は先発よりもショートイニングの方が向いてるかも??

 

 

試合の流れをキープすると、

7回表は大江がスモークのショボいプレーに負けず抑え、

8回表は中川が吉川の好守もあって3人で退けると、

さあ、最後は誰?デラは抹消されてもうたし。

 

なるほど、昨日良かったビエイラが最後か。

1死からヒット打たれ、走られ2塁とピンチを背負う。

やっぱり160km直球だけじゃ抑えられんと、

森を変化球で三振に。

しかし、岡田を歩かせすんなりいかへん。

2死1,2塁。

最後は山川を低めの直球で中飛に打ち取り勝利。

 

 

あれ?畠やなくて戸根が勝ち投手か。

ラッキーやな。

そして、明日は勝ち越しをかける大事な3戦目。

でも、予告先発がなあ・・・

 

f:id:gchanchan:20210602215955j:plain

アカン、負けてもええと思ってるオレがおる。

ゴメンやけど、思い入れは田口の比やないねん。

明日は経過を見ずに、録画で試合開始からしっかり見よう。

画面が涙で曇ろうとも・・・。

 

 

 

 

G4-3L