2020 29th game@神宮 vs S

仕事帰り、18時過ぎ、巨人の初回に"1"の文字。

丸の一発らしいが、

そんなことよりも、

いや、先制の一発にケチつけるわけではなくて、

スマホの画面を二度見してしまうくらい、

別の二文字に目が奪われて、

ほんとそんなことよりもってなったわけ。

 

巨人の今投げてる投手が"澤村"になってる。

あれ?もう2番手澤村が投げてんの?

まだ1回裏やん。

先発サンチェスになんかあったんか??

 

あったどころか、ハナからサンチェスは先発してへんかった。

右肩違和感?

おいおい、昨日パーラが腰の違和感で途中交代したばっかりやいうのに。

主力助っ人が2人とも姿を消す気か?

 

 

てことで、澤村は2番手ではなく、緊急先発やったそうで。

で、その澤村は1回裏、早速青木に逆転2ラン打たれてな。

お前らしいっちゃあお前らしいわ。

 

それでも2回3回と何とか抑えて、

4回裏1死満塁で坂口を迎えるところで交代。

まあ、緊急先発にしてはよう投げたんちゃうか。

 

左の坂口に巨人は左の変則大江を当てる。

この大江が坂口をゲッツーに打ち取ってな、

これでのっていくんちゃうかと思ってんけどなあ。

 

続投の5回裏、大江はいきなり山田と青木を歩かせて、

山崎にライト前ヒット打たれてな。

しかもこれを名手亀井が後逸してもうて、

打者走者の山崎はホームタッチアウトやったけど、

その前の2人には楽々帰られてもうた。

ま、亀井のミスはともかく、

左打者が並ぶからとハラは大江に続投させたやろうに、

こんだけ制球に四苦八苦してたら話にならんわ。

 

 

1-4と3点差になって6回表。

丸に今日2発目が飛び出す。

しかしその裏、3番手堀岡も一発食らってまた3点差に逆戻り。

なんかうまいこといかんのう。

 

それでも巨人打線は、

7回表にはウィーラーの3号ソロ、

8回表には2試合連続となる吉川尚の5号ソロで1点差まで迫る。

 

 

そして、9回表。

先頭石川が初球を打って、センター前にポテン。

続くウィーラーがこれまた初球をセンター前に。

代走の俊足増田は3塁まで進んで、無死1,3塁と絶好のチャンスきた!

ここで代打陽岱鋼登場。

最低でも転がしてくれたら増田は帰ってくる。余計な事すんなよ。

カウントを有利にして、ストレートをはじき返す。

センターライナーで増田帰ってきた!

とうとう追いついた!!

 

さらに1死1塁から、プロ初打席の育成出身松原が代打で登場。

しかもこの松原が左中間を割ってな。

 

f:id:gchanchan:20200725214918j:plain

プロ初ヒット!

 

f:id:gchanchan:20200725214930j:plain

ベンチも大喜び!

さあチャンス拡大、1死2,3塁。

1番に戻って吉川尚凡退も坂本歩く。

2死満塁となってしかし、丸は遊ゴロで勝ち越しならずやった。あああ・・・。

 

 

9回裏は中川登場。

が、いきなり青木に2塁打打たれて。

 

f:id:gchanchan:20200725214953j:plain

いやあ、センター松原追いついてグラブに当ててるのになあ。

もったいない。

 

敬遠して、送りバントで、敬遠して。

1死満塁と塁を詰める。

やることはやった。

けど、川端に三遊間割られて万事休す・・・。

 

 

今日1軍デビューの松原にとっては、

今日一日で、いや9回の表裏だけで天国と地獄を味わった気分やろな。

これを乗り越えていけ。

 

 

 

 

S6x-5G