2020 28th game@神宮 vs S

巨人の先発は今村。

実のところ今村はご近所選手やし、

転勤前の職場には、彼の高校の野球部の先輩もいたりして、

今の巨人では唯一物理的に近しい選手でな。

巨人に入ったことで陰ながら活躍できたらいいなあと思っててんけど、

これがなかなか中途半端な投手のままやねんなあ。

 

ストレートは145km前後。

変化球は多彩やけど、これって球がない。

だから早々に追い込んでも、決め球があらへんねん。

一応落ちる球もあるけど、制球が微妙やから振ってくれへん。

結局、球数だけどんどん増えていってな。

 

初回は何とか抑えたもんのすでに30球近く投げた今村。

2回裏にはハラがカツ入れに行った直後に、

投手に2点タイムリー打たれ、

さらに2番山田から3連続タイムリー打たれてな。

5失点でここで交代やって。

 

今はな、田口や高橋がおらんから1軍で投げれてる。

チャンスやねんけどこれではなあ。

前回は雨の中よう踏ん張ったけど、

こんなんやったらまた2軍行きやろな。

 

 

2回で0-5。

ヤクルトもさすが現在2位のチーム。

よう打ちおるわ。

ただ、相手がルーキー投手というとこだけで反撃を待つ。

 

今村の尻ぬぐいは今日上がってきた若い堀岡がしてくれて、

3回裏は同じく今日1軍登録のサウスポー大江。

あれ?大江サイドに転向したん?

知らんかったわ。

 

 

4回表、先頭の岡本が歩いて、

5番大城が2試合連続の4号2ランで2点返す。

その後も連打出たんやけどなあ。

吉川尚、代打石川と続かず。

石川も大阪出身やから期待してるんやけど。

センスないわ。

 

 

その後、宮國と高梨が無失点でしのいで、試合を支える。

迎えた7回表、いきなりの吉川尚一発で2点差に。

さらに重信がフェンスの網を突き破る2塁打で出た。

亀井の右飛で重信が3塁に進んで、

坂本の犠飛で帰ってきた。

1点差に迫る。

そして続く丸が・・・

 

f:id:gchanchan:20200724215417j:plain

丸 5号同点ホームラン!

バックスクリーンに飛び込む一撃。

いやあ、もう負けゲームやと思ってたから、

ちゃんと見てへんかった。

この回3点取って、5点差を追いついてもうたわ。

 

 

8回裏は大竹がピシャリ。

9回裏は中川が3人で抑えて文句なし。

さあ延長戦や。

 

 

10回表、先頭の大城がヒットで出る。

しかし、北村送れず。

もちろん陽岱鋼はここで打てず。

2死2塁となって、期待の吉川尚レフトライナー。

ああ、勝ち越せんかったか。

 

その裏、中川は2イニング目。

青木、村上と左が続くからやろな。

中川はその青木にヒットを許すも、

村上を打ち取り、西浦を併殺に打ち取って引き分け。

うん、よう踏ん張ってくれたわ。

 

 

0-5からやからな。

よう追いついたんちゃうか。

 

 

 

 

S5-5G