2020 30th game@神宮 vs S

初回からいきなり、祭りだワッショイ!!

亀井に坂本と1,2番が連続して内野安打で出ると、

3番丸が左中間を割って・・・

 

f:id:gchanchan:20200726192714j:plain

丸 先制タイムリー2塁打!

さらに4番岡本がタイムリーで続き2点目。

5番大城の犠牲フライで3点目。

6番ウィーラーも左中間を割ったけど、

1塁ランナー岡本の脚遅く、ホームタッチアウト。

ここで勢いが止まるかと思ったら・・・

 

f:id:gchanchan:20200726192745j:plain

7番吉川尚 3試合連続6号2ラン!

逆方向のレフトスタンドへ持っていきおった。

パンチ力は認めるけど、それでもお前の本分はスピードや。

それを忘れんなよ。

 

 

てことで、いきなりの5得点。

これで先発桜井も楽に投げれるやろと、

間違いなく思ったわ。

 

それがや。

その裏、ヤクルトの1番坂口に初球をライトスタンドに運ばれてな。

続く2番山田にはセンター前にヒット打たれて、

これで完全に委縮してもうた。

3番青木、4番村上とビビって勝負できず連続四球。

何をやっとんねん・・・。

ただ、5番山崎二ゴロの間にもう1点取られるも、

6番エスコバーは遊ゴロ併殺に。

いやあ、助けられたなあ。

 

 

2回裏もヤクルトの併殺に助けられた桜井。

続く3回表、1死から・・・

 

f:id:gchanchan:20200726192818j:plain

岡本 11号ソロ!

バックスクリーン直撃打。

桜井よ、もっといるか?

4回表にも・・・

 

f:id:gchanchan:20200726192832j:plain

坂本 4号2ラン!

あとはいけるとこまでいけ。

 

 

8-2と6点差になって、

桜井も初回のバタバタ感はすっかりなくなり、

テンポも良くなってきてな。

なんやかんやで8回裏に2点取られるまで投げ抜いて、

116球6安打4失点。

まあ今日は打線に助けられた感は否めへんけど、

終盤まできっちり投げてくれたことは評価してもええんちゃうか。

 

続くピンチは2番手大江が抑える。

昨日も色々書いたけど、

今日はしっかり左バッターをスライダーで空振り三振に取ったわ。

そう、それそれ、それでええねん。

 

 

そして、最終回は田中豊

今日支配下登録されて即1軍に上がってきた投手や。

元日ハムの選手で去年のトライアウトで巨人に入ってきた苦労人。

背番号は19がもらえたらしくて、

球団の期待の表れやろな・・・

 

f:id:gchanchan:20200726211444j:plain

と、今日はユニフォームが間に合わんかったみたいやけど。

とりあえず3人で抑えて勝利。

今度はもっと接戦でのピッチングを見てみたいな。

 

 

初回の表裏だけ見たらどうなるかと思ったけど、

案外普通に勝ってくれたわ。

ま、岡本と坂本の一発で、

流れを相手に譲らない姿勢を見せたのが良かったんやろ。

 

てことで、敵地での2位ヤクルト3連戦を、

1勝1敗1分けの五分で終えることができた。

これでシーズンの4分の1を終わって、

19勝9敗2分けの貯金10。

2位ヤクルトとは3.5差や。

このままいくとは思ってへんけど、

とりあえず良いダッシュができたんちゃうかな。

 

 

 

 

S4-9G