2020 26th game@ナゴヤドーム vs D

巨人先発の戸郷は前半で3失点。

ビシエドが昨日の死球の影響かスタメンを外れて、

ただでさえ薄くなってる中日打線やのに、

ホームラン2本とタイムリーで3点取られたとか。

あとから映像見たらホームランは両方とも甘い球やったな。

ま、まだ2年目なんやし、

毎試合良いピッチングを望むのは酷というもんや。

こういう時は打線が奮起したらんとな。

 

 

が、その肝心の巨人打線は5回まで無得点。

中日先発の松葉に抑えられとる。

去年オリックスから来た投手やんな?

交流戦は知らんけど、セリーグに来てからは初対戦のはず。

だからか知らんけど今日はスタメンに、

5番ウィーラー、6番石川、7番陽岱鋼と、

対戦経験がありそうな連中を並べとるわ。

ただ、ここまでは機能してへんけどな。

サウスポー、初対戦・・・巨人が伝統的に苦手なパターン。

 

 

5回裏、さあ戸郷のピッチングを見るかと、

ようやくテレビの前に陣取ったら、あれ?違う投手投げてるやん。

調べたら、4回裏の途中で交代してんのやね。

こないだ楽天から来た左の高梨がマウンドに上がってた。

 

f:id:gchanchan:20200722203932j:plain

ああ、なるほど。

知ってる知ってる、このピッチャーやったんか。

高梨は4回途中から4人を3奪三振でノーヒット。

うんうん、使えそうやね。

 

 

で、打線の奮起をずーっと待っててんけど、

チャンスらしいチャンスを作りすらせず。

中継ぎ投手総勢6人も登板させて、

0-5の完封負けやって。

それにしても澤村よ、

高卒ルーキーにフェン直打たれるなんて、

お前のストレートもたいしたことないのう。

 

 

連勝ストップ。

勝ち疲れ?

それにしても、今まで連勝してたから不問やったけど、

丸と坂本の調子が上がらんなあ。

 

 

 

 

D5-0G