2020 27th game@ナゴヤドーム vs D

序盤、中日先発のルーキー投手にビッシビシこられてた巨人打線。

ただ、3回4回とイニングを重ねるごとに、

目に見えて球威が落ちてきてな。

3回表こそ1死1,3塁で絶不調コンビのサカマルに回ったから、

先制できひんかったけど、

4回表には大城の一発で1点先制や。

 

で、この一発から一気に攻略できるかと思ってんけど、

これがそうもいかんくてな。

6回表も2番手投手からいきなり丸がヒットで出たのに、

4番岡本が遊ゴロゲッツー。

そして大城が2塁打で出るチグハグさ。

うーん、うまいこといかんなあ。

 

 

一方、巨人先発のメルセデスは立ち上がりこそ微妙やったけど、

序盤以降ストレートがコーナーにビシバシ決まり始めて、

5回まで危なげないピッチングやった。

 

が、6回裏。

メルセデスの時限爆弾がそろそろ見え隠れするイニングで、

しかも打線がまごまごしてるもんやから、

流れも自ずと中日に傾いてくるわな。

果たして、先頭の大島から3連打で追いつかれてな。

ただ、さらに1死2,3塁とピンチは続いたけど、

ここはメルセデスが踏ん張りおった。

よしよし、1点やったら許したるわ。

 

7回裏もマウンドに上がり、2死2塁のピンチを抑えたメルセデス

この頑張りに打線も応えたれや!

 

 

8回表、中日のマウンドは4番手の左腕福。

実況アナが13試合連続無失点中とか何とかしゃべってた。

言葉にすると、こういうのって途切れるよな。

案の定、先頭の亀井がレフト前ヒットで出る。

2番坂本が送るかと思いきや、食らいついてレフト線へ2塁打。

3番丸が歩いて、無死満塁や。

さあ、これ以上ない場面で岡本さん登場。

なんとかしてくれ!

カウント2-2からの5球目、インコースストレートを強振!

 

f:id:gchanchan:20200723172900j:plain

岡本 勝ち越し2点タイムリー2塁打!!

さすが4番や!ブラボー!

 

まだまだチャンスは続く。

無死2,3塁から大城は三振も、

ナカジの三ゴロの間に1点追加。

そして最後を締めたのは・・・

 

f:id:gchanchan:20200723172938j:plain

ウィーラー 2号2ラン!

ダメ押しやね。

 

 

6-1となって、8回裏は大竹がピシャリ。

9回裏は鍵谷が無難に抑えて勝利。

 

 

f:id:gchanchan:20200723173013j:plain

メルセデスに勝ちが付いて2勝目や。

7回110球6安打8奪三振1失点。

数字はともかく、今日はよく7回まで粘って投げてくれたわ。

勝ちに値するピッチングや。

いつもこれくらい投げてくれたらなあ。

 

7連勝から1つ負けて、今日の試合は大事やった。

今日も負けてたらズルズルいきかねんもんな。

このカードも勝ち越して、

さあ明日からは神宮で2位ヤクルト戦や。

 

 

 

 

D1-6G