2020 12nd game@東京ドーム vs YB

仕事帰りに経過を見てたら、

初回から両チームともゼロ行進。

そして、スコアにようやくゼロじゃない数字が入ったのは、

4回裏、巨人のところやった。

先頭亀井の2塁打きっかけに1死1,3塁となって・・・

 

f:id:gchanchan:20200702213334j:plain

炭谷 先制2点タイムリー2塁打!

知らんかったけど、桜井が先発してる時はよう打ってあげてるらしいやん。

 

 

そして、その先発桜井。

経過を追っていってたら、なんと3回までパーフェクトピッチやん。

4回表に四球出したけど、それでもまだノーヒット。

調子良さそうやんか。

 

が、4回裏に2点先制してもらった直後の5回表、

先頭打者の初球が甘く入って一発食らうんやからな。

ポカの多い桜井らしいというかなんというか。

 

それでも桜井は6回表のピンチをしのぐと、

7回表もマウンドに上がり三者凡退に。

そしてその裏、桜井に打席が回る。

さあ、交代か?まだいけるのか!?

 

f:id:gchanchan:20200702213352j:plain

出てきた!

ええぞ!それでええ。

 

8回表もマウンドに上がった桜井は、3人で切り抜けてお役御免。

107球2安打9奪三振1失点。

終盤しか映像で見れへんかったけど、

今年先発した投手の中で1番良かったんちゃうか?

ほんまナイスピッチや。

 

 

2-1で迎えた8回裏。

1死から丸が歩いて代走増田大。

その増田大が初球から走り、二盗成功。

岡本凡退も代打大城敬遠で2死1,2塁となって・・・

 

f:id:gchanchan:20200702213409j:plain

中島 タイムリー!

追い込まれてからの一撃。

いやあ、この追加点は桜井には大きい援護点やなあ。

と思ってたら、続くパーラや炭谷にもタイムリーが出て、

これで5-1。

もう大丈夫やろ。

 

 

とベンチも思ったから、最後はデラロサやなくて鍵谷で。

が、この鍵谷が表情に覇気がないというかなんというか。

連投疲れか?

 

いきなりソトを歩かせ、オースティンに2塁打打たれてな。

まあでもここから3人を打ち取って、

2点は取られたけど、なんとか試合終了。

勝てばなんでもええわ。

 

 

桜井は今季初勝利。

毎回これくらいのピッチングしてくれたら、

簡単に二けた勝てるのになあ。

飛躍の1年になればいいんやけど・・・。

 

それにしても、先発投手が7回もマウンドに上がるのか、

8回も投げるのかがこんなに試合の焦点になる、

そんな時代になったんかいなあ。

なんかショボいな。

 

 

 

 

G5-3YB