2019 119th game@東京ドーム

f:id:gchanchan:20190830181207j:plain

夫婦共に仕事が遅くなったので、飲んで帰ることに。

セルフ飲み放題2時間制。

一体何杯ビールを注ぎに行ったやろか・・・。

記憶が無くなることはなかったけど、

明日も早起きせなあかんのに、ちょっと飲みすぎたかも。

 

 

 

 

 

 

てなわけで、仕事帰りに電車の中で最初に見た時は0-1で負けてた。

先発桜井が初回早々にタイムリー打たれて先制されたらしい。

昨日せっかく逆転勝ちして勢い出るかなあと期待したのに・・・。

 

 

と思ってたら、次に居酒屋で見た時は2-1と逆転してたわ。

2回裏1死から阿部死球にゲレ四球から・・・

 

f:id:gchanchan:20190830182105j:plain

大城 逆転タイムリー2塁打!

変化球を上手く払ってライト線に。

早いうちに逆転してくれて気分はスッキリ。

これで美味しくビールが飲めるというもの。

 

 

そして、次に経過を見た時には思わず大笑いしてもうたわ。

 

 

12-1 !? 

 

 

スコアを見ると、2回裏の数字の「2」の右側、

3回裏のところに数字の「10」。

ははは、祭りやったみたいやな。

 

先頭亀井が歩き、坂本ヒットの後、

丸のタイムリーで1点追加すると・・・ 

 

f:id:gchanchan:20190830182116j:plain

岡本 26号3ラン! 

ライトポール際への一発は単なる序章に過ぎひんかった。

 

続く阿部、ゲレーロの連続2塁打から、

大城がまたもや2点タイムリー2塁打でさらに追加点。

田中俊が歩き、桜井が送って、ここで広島先発大瀬良をノックアウトや。

亀井が凡退するも、坂本歩いて2死満塁から・・・ 

 

f:id:gchanchan:20190830182127j:plain

丸 23号グランドスラム!! 

バックスクリーンへ放り込む一発で、

丸はこのイニング5打点目。

そんなこんなの10得点やったようで。

 

 

今日はもうこれで十分やろ。

先発桜井は7回まで投げて8勝目。

今日は打線様様やな。

ただ、一言言わせてもらえば、

前半に点を取りすぎて、後半1本もヒット打ってへんとか、

ツッコミどころはあるんやけど、まあ今日はええわ。

 

というわけで、マジックは1つ減って18。

一歩ずつ進んでいけばええ。

 

 

 

 

G12-4C