2019 66th game@東京ドーム

嫁が見たがってたソフトボール決勝だけが当たった。

まあよしとするか。

 

 

 

 

 

 

パワハラまがいの上司を持ったがために、今日も仕事の帰りが遅くなった。

最初に途中経過を見た時にはもう5回が終わってて、

0-2とリードされてた。

4回まで2安打ピッチやった先発桜井が、

5回表2死1,2塁から三塁打打たれての2失点やったみたい。

それでも桜井は6回まで投げて、

93球5安打10奪三振2失点と一応の結果を残したわ。

これはもう当分ローテで回してもええんちゃうか。

 

 

巨人打線の方は若いオリックスの投手に5回までたったの1安打。

チャンスらしいチャンスもほぼ皆無やったようで。

まあでも、この3連戦のお互いの戦い見てたら、

このままでは終わらんやろなと思ってた。

案の定、次に経過見たら2-2の同点になってたわ。

6回裏、桜井の代打山本がヒットで出て、

でも亀井と坂本が凡退した後・・・

 

f:id:gchanchan:20190620213853j:plain

丸 12号同点2ラン!!

後から録画を見たら、

レフトスタンドのポールギリギリ、フェンスギリギリ、

最短距離の一発やったわ。

 

f:id:gchanchan:20190620213905j:plain

そしてベンチに戻った丸をハラがマルポーズで迎える。

よほどうれしかったんやろか?

 

 

7回から桜井に代わって2番手澤村。

これが結構良かったようで、

三者凡退で終えると、8回表もマウンドに上がる。

そしてここも内野安打1本に抑えてな。

今日はやらかさない方の澤村やったみたい。

 

 

迎えた8回裏。

ようやく中継をじっくり見始める。

炭谷に代打陽岱鋼と倒れるも、

亀井に坂本が四球で歩く。

ここでオリックスも継投へ。

しかし、ここでも丸が・・・

 

f:id:gchanchan:20190620213923j:plain

丸 勝ち越し2点タイムリ三塁打

今日は一人で4点すべてをたたき出す活躍や。

丸で勝ったようなもんやな。

 

 

最後は中川登場。

1死から連打食らって、イヤな予感もしたけど、

最後は併殺で切り抜けて勝利!

 

 

これで交流戦5カードすべて2勝1敗と勝ち越しや。

始まる前のチーム状況を考えたら、

正直ビックリしかあらへんわ。

そして、最後のカードはソフトバンク戦。

勝ち越した方が交流戦優勝になるんかな?

ここまで来たら、どうせなら優勝したいとこやなあ。

 

 

 

 

G4-2Bs