2020 8th game@神宮 vs S

6月7日、走る予定だった安曇野ハーフがコロナで無くなって、

その代わりに先日色々送られてきました。

 

f:id:gchanchan:20200627165523j:plain

Tシャツにお米にクオカード。

参加費に返ってこないけど、使えるものが色々あるからまあいいか。

ただ、東京マラソンの時もそうやったけど、

ゼッケンは要らんよなあ。

記念に集めてる人もいるからなんやろかねえ。

プレ大会を走ってから、久々にと思っててんけど、

来年こそは走りたいとこやね。

 

 

 

 

 

 

巨人の先発は田口。

立ち上がりから息もつかせぬ打たれっぷりでな。

なんと先頭打者からいきなりの4連打で2失点。

初回はそれで済んだけど、

2回裏もピッチャーの小川に打たれたりして、2死1,2塁のピンチや。

何点取られる気やねんと思ってたら、

ここをしのぐと、意外とそれ以降立ち直って、

3、4、5回と3人で退けてな。

修正できたというか、試合の流れに助けられたというか・・・。

 

というのも、巨人打線も初回から決して大人しくはなかった。

ただ、初回は2死満塁もチャンス苦手の陽岱鋼凡退。

2回表も2死1,2塁の坂本打てず。

てなわけで、どちらのチームも序盤で打ち疲れたんか、

3回以降試合は膠着してしまったわ。

 

 

なんか試合が進まずに別の事をしながら見てたら、

6回表に急にビッグイニングが来る。

 

先頭の岡本がまず口火となるバックスクリーンへ3号ソロ。

亀井凡退も陽岱鋼が歩いて、

パーラがライトスタンドへ逆転となる3号2ランや!

さらに大城とピッチャー田口の連続2塁打も飛び出して、

この回4点と試合をひっくり返してもうたわ。

 

 

で、代走を出された田口はここで交代。

2番手に同じ左の高木が出てきたのは、

迎える打者が村上やから。

結果的にはその村上に一発食らうわけなんやけど、

同じ左を出すなら田口続投ってなかったん?

まだ球数も80球台やったし、せめてこの回までなあ。

 

で、高木は1死取るもそこから連打食らってマウンドを降りる。

3番手は宮國。嫌な予感しかしない。

案の定、打者と勝負できずにストレートで歩かす。

ヤクルトはここで代打青木。

誰か左投手おらんのか・・・との思いもむなしく宮國続投。

果たして、初球を簡単に左中間へ持っていかれてな。

あっという間にまたひっくり返されてもうた。

 

で、1番坂口を迎えて、ここで宮國から左の藤岡にスイッチ。

ん?それなら青木のところで藤岡出すべきやったんちゃうん?

まあでも、どないしたって大差なかったかもな。

だって、藤岡も坂口を歩かせた後に、

山田に満塁ホームラン打たれるんやからな。

 

継投云々も微妙やったと思うけど、

要は宮國と藤岡はリードした場面では絶対使えんってこっちゃ。

 

 

4点取って逆転して歓喜に沸いてから、

ものの30分も経たんうちに7点も取られてな、

一気に奈落の底に突き落とされた気分や。

最終回、石川のタイムリーと岸田のプロ初ヒットタイムリーで3点差に迫って、

2死1,2塁で大城とかすかな夢が見れたけどなあ。

夢は夢のままで試合終了。

 

 

中川とデラロサに繋ぐ第3のリリーフ、

どっかにおらんかなあ。

やっぱり大竹待ち?

 

 

 

 

S9-6G