2019 124th game@前橋

勝てない日が続く中、

今日は最初に経過を知った時に一条の光を見た気がした。

1回裏、坂本34号先制ホームラン。

なんか主導権握ったん久しぶりちゃうん。

 

 

しかし、次に経過を見た時はえらいこっちゃな時やった。

巨人先発菅野が続く2回表、

いきなり3連打食らって無死満塁になって、

で、7番藤井との対決場面やったわ。

 

ちょうど見た時にフルカウントになったとこで、

そっから更新される次の結果に目が離せなくなってもうた。

藤井はファールで粘る、粘る、粘る・・・。

次の結果への更新が待ち遠しくて待ち遠しくてな。

で、結局11球目まで粘られて、

挙句の12球目をセンターへ犠牲フライ打ち上げられてな。

追いつかれてもうたわ。

菅野のガッカリ感が目に見えるよう。

 

ここでキレたんかどうか知らんけど、

菅野は続く8番加藤にも粘られまくって、

8球目をファーストへ内野安打打たれて、もう1点取られてな。

さらに2死から大島に2点タイムリーと崩れていってもうたわ。

 

 

でもな、ショックなのはこの2回表ではなかったんや。

次に経過を見ようとした時、

打線が奮起して菅野の4失点をカバーしてくれてたら・・・

との願いも空しく、打線は1点も返せてへんし、

何よりピッチャーが宮國になってるやん!?

2回で菅野降りたんか??

 

 

家に帰って、2回表の菅野のピッチングを見た。

フォームめちゃくちゃ。

投げた後に踏ん張りが全くきいてへん。

ストレートのスピードも140kmが精いっぱい。

なんなんこれ?

ようこんな状態で先発させるよなあ。

どっかをかばって投げてたら、他も悪くなるで!

 

 

エースが早々に降板してチームが意気消沈したからなのか、

そもそも状態の悪い打線と、

質の悪いリリーフ陣のせいなのか、

どんどん点差が開いていってな。

はいはい、雨も降ってきたし、

いっそコールドになった方がピッチャー温存できてええやん。

 

 

終盤、細かく点を返してたけど、

そもそも9回に打順が回る丸をベンチに下げたりして、

チーム自体がもはや途中であきらめたんやなあと。

追いつく気ないんやなあと。

見てるファンをバカにしてんのかと思わんでもないけどな。

 

こんな今日の試合で唯一の見せ場は、

ご当地健大高崎出身の高卒ルーキー山下航汰の初ヒットか。

去年の育成1位がな、2軍でいきなり好成績で7月に早くも支配下登録。

そして現在イースタンで断トツの首位打者みたいでな。

近い将来楽しみな選手やわ。

ちなみに健大高崎出身ながら、元をたどれば彼も中学までは大阪らしい。

群馬のご当地選手かと言われたら微妙なとこかも。

 

 

 

 

D8-4G